ブログ頻度があがってまいりました〜
おめでとうございます自分!

前回のブログで書きましたが
今年のテーマは「機を待つ」ということで機会を待ち構え、機会を与えられるにふさわしい状態にすることで目標である年内に「店舗拡大を実現したい」と思っている


誤解なきよう。店舗拡大とは隣のテナントを借りる事です。2店舗目という意味ではないです。

店舗数を増やすという構想は
今の僕には「全くない」

もともと、メキシコでの夢を見ていたときに
チェーン店での拡大を考えていた。

しかし、自分でお店をやって。

また世界最強ともいえる
チェーンオペレーションを持つ
マクドナルドのメキシコでの醜態をみて。

「あ、無理だな」と。

マクドナルドの本部は別に良いのかも知れないが
正直、メキシコのマクドナルド。特にロスカボスのマクドナルド。さらに言えばウチの前にあるマクドナルドは

いついっても「最低」🤣
味、サービスともに他を寄せ付けない。

少なくともマクドナルドのハンバーガーよりもデリケートなラーメンでは更に難しいなと。

感じた次第です。

ただし中南米と南米で焼肉カテゴリーでの
王者となる目標にブレはない。

王者たるは唯一無二の焼肉を提供する。
アイデアはある。


前段が長くなりましたが
この焼肉王への道ははじまっている。

多くの人からみて、僕が今やっているSUN Japanese Premium Ramen は全く焼肉に接続していないと感じるかも知れないが

僕的には、とても接続してきている

ロスカボスという土地で店の認知度と共に自分の認知度も少しずつだけど、上がってきている実感があるからだ。

焼肉よりラーメンや寿司の方が、認知度は遥かに高く、日本食として真っ先にあがる。焼肉を入り口にしても、アジア人の多いエリアならば別だが、少なくともロスカボスにおいては、ほとんどアジア人は住んでいない。

遠回りはしたけれど認知度が高めて日本食レストランSUNの系列店として焼肉はスタートする

店の名前は。

「弐 NI -Japanese Premium BBQ-」

場所は。

隣店舗まで拡大したら隠し扉を作って4名までの部屋を作り、そこを弐のスタートにする。

名前の由来は。

人生を変えた翔さんとの出会いがなければ、今ここにはいない。全てはこの出会いに詰まっている。そんな意味合いで2人の弐。

今は参。次は弐。その次は壱。最後は零ZERO
という流れになると思う。

今年の目標である店舗拡大。
いきなり弐NIにはいかない。

まずは参SUNのスペースを広げる。
次に屋外の飲食スペースをしっかり作り込む。
そして、店内改装で弐NIだ。

一気には絶対やらない。
間違いなく失敗する。
小さく、とにかく小さく一歩を刻む

こんなことを言っても
大家に裏切られたり、なんか問題が発生すればプランは大幅に変わることになりますが…

とにかく、今持っているプランは
こんな感じ。

いずれにせよ、SUNの店舗状況は
盛況なのは良いのですが、僕は12月以降、ほとんど人間らしい生活が送れていないため

仕事を分散させないと
いよいよ危険な状況だ

ストレスのせいか血便まで出ている

そして書き終えて気づく。
なんか「こんなお店」って説明が
微妙に薄いなと。まぁいっか。









友人やお客さん達に感謝

前述の翔さんについて次回
数々の金言を「語録」として
まとめていこうと思う




怒ったら、ふてくされて拒絶