以前に書いたこの記事↓を、結構見てくれる人がいて、

「私と同じように、退職後に妊娠して、色々と悩む方って意外にいるのかなあ・・」と、思っています。

 

 

 

そこで。

 

今不安に感じている妊婦さんに、産後、私がどうやって仕事を見つけ、今に至っているか、書いていきたいと思います!

 

参考になれば。。

 

私の出産後の就職活動(と、その周辺の動き)は、こんな感じ。

 

→コロナで在宅ワークがほぼ0になる

→就職活動を始める(子ども0歳9ヶ月)

→子ども保育園に行き始める(子ども0歳11ヶ月)

→落ちまくる

→夫が体調不良で休職する(子ども1歳1ヶ月)

→就職が決まる!(子ども1歳2ヶ月)

→夫仕事を辞める(子ども1歳6ヶ月)

→夫仕事が決まる(子ども1歳9ヶ月)

→ようやく夢のWインカムになる

 

 

結構波乱でした。

 

ちなみに在宅ワークのことはこちらの記事で書きました。

今も続けているので、ダブルワークです。えっへん。

 

 

 

色々ありましたが、なんとか今生きているので、今不安になっている皆さんも何とかなります、きっと。

 

でも、落ちまくった当時は病んだなー(・・;)笑