コロナウイルスの影響で、在宅ワークが推進されていますね。

 

私も5か月の子どもを育てながら、在宅ワークをしています。

Linbridgeというアメリカの会社の、Ads Evaluatorという仕事です。

 

何それ?って感じですが、簡単に言うとGoogleの広告を評価する仕事。

時給1,900円也

日本の求人に比べるとだいぶ高いですよねー。

英語の読み書きが一通りできるよ!って人にはおすすめです。

 

しかし、この求人、「あなたの仕事のクオリティが低いとクビだよ!」と、前もって言われています。

仕事できないやつなんていらない!ってことか。

実にアメリカっぽい。(勝手な印象だけど)

 

日本の会社に比べるとサバサバした感じで、何の保証もしてくれないけど、

自分の力量で全て決まるのが、わかりやすいなーとも思ったり。

逆に合理的な感じが怖いなーとも思ったり。。

 

時間は週10~20時間なので、最低でも1日1時間強。

私は週5日2時間ずつを目標に働いています。

 

タスク単位でできるので、5分とかの隙間時間で、ササっとできるのも気に入っている所です。

子どものお昼寝中とか、寝た後とかにコツコツやれば、意外とできますよー!

 

いろんなサイトでよく求人があがってるので、時給が良い在宅ワークないかな~?って人は、ぜひ探してみてください!

ちなみに私は、ママワークス(主婦の在宅ワーク専門サイト)のおすすめ求人で見つけました。

 

では、また。