先月、水曜日の夜は中津ローカルFMラジオ NOSAで紹介された

BLUE GIANTです

Webより

2013年から小学館「ビッグコミック」にて連載開始した

石塚真一の人気ジャズ漫画「BLUE GIANT」をアニメ映画化。

仙台に暮らす高校生・宮本大はジャズに魅了され、

毎日ひとり河原でテナーサックスを吹き続けてきた。

卒業と同時に上京した彼は、高校の同級生・玉田俊二のアパートに転がり込む。

ある日、ライブハウスで同世代の凄腕ピアニスト・沢辺雪祈と出会った大は

彼をバンドに誘い、大に感化されてドラムを始めた玉田も加わり

3人組バンド「JASS」を結成。

楽譜も読めずただひたすらに全力で吹いてきた大と、

幼い頃からジャズに全てを捧げてきた雪祈、そして初心者の玉田は、

日本最高のジャズクラブに出演して日本のジャズシーンを変えることを目標に、

必死に活動を続けていく。

久しぶりのDVD

息子の大型テレビ(55Vくらい)で鑑賞

勿論一杯呑みながら

アニメではありますが、音は本物です凄い強烈なテナー🎷に

跳ねるピアノに煽りかけるドラム(表現はどうかなと思うけど)

ストーリーはまぁまぁで、まだ先がありそうですね

音楽聴くだけでも楽しめます。