笑いが止まらない事が起きる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

笑うことでいいことありそうです~今日は明るく活きましょう照れニコニコニヤリ

 

乗り物NEWSから、新幹線500系の次は700系では600系は?・・・

500系もそろそろ引退かと言われているようですが。

600系があるらしいと・・・

展示しているようです

存在する600系について調査中です

 

Webより

欠番となっている「600」系。ちなみに900番台は、

高速試験車など事業用車両に割り当てられています。

線路や架線の状況を検査する新幹線電気軌道総合試験車

「ドクターイエロー」も923形です。

 

実は、当初600系と数字が振られる予定だった車両が存在します。

東北・上越新幹線で1994(平成6)年から2012(平成24)まで使用された、

オール2階建て車両の「Max」ことE1系です。

 

将来的に番号が不足することなどが考慮され、

JR東日本は独自に形式名を付けるように方針を変更。

「東」を意味する「East」の頭文字「E」が頭に付くようになりました。

このため、仮称「600系」だった車両は新たな形式名の1番目としてE1系に。

以後、JR東日本の新幹線は長野(北陸)新幹線向けから始まったE2系、

山形新幹線のE3系、E1系の後継E4系というように、

「E〇系」という形式が付けられていきました。

へぇ~でした、オール2階建とは。

へぇ~でした、オール2階建とは。