今野敏 みなとみらい署暴対係⑦「トランパー」

初版2023年5月

 

特殊防諜班はチョット一休みして、みなとみらい署シリーズ新作が

今年5月に出版されていました、残念ながらしりませんでした(笑)

図書館HPで他のものを検索して見つけました

今回は登場人物の紹介があります、多いな~

Webより

「横浜みなとみらい署暴対係』シリーズ第七弾!

商品を受け取るも代金を支払わない「取り込み詐欺」。
暴力団の懐を肥やす資金源を断ち切るため、〝ハマの用心棒〟が倉庫街を駆ける!


神奈川県警みなとみらい署刑事第一課暴力犯対策係係長・諸橋夏男。

〈ハマの用心棒〉と呼ばれ、暴力団から一目も二目も置かれる存在だ。
大量の商品を注文して代金を支払わない「取り込み詐欺」に

管内の暴力団・伊知田組が関与しているらしいが、確証がないという。
県警本部の永田二課長から問い合わせを受けた諸橋は、
県警本部と合同で張り込みを開始、
伊知田が所有する倉庫に品物が運ばれたのを確認するが、

ガサ入れは空振りに終わった。
誰かが情報を洩らしたのか!?

今回は暴力団に中国公安警察、中国マフィア、中華街の華僑

情報を漏らした疑いのある刑事が殺害され諸橋の周辺でも

大混乱で捜査一課に公安外事2課登場人物が多い訳が解りました。

ある意味事件は意外な方向へ進むわけですが、読むほうも頭の整理が

必要でした、いつものごとく引き込まれで読まずにはいられない・・・

今回は部下たちも登場は少な目で捜査一課と外事2課とのやり取りが

多かったように感じます、とはいえ諸橋と城島のコンビは健在で

大活躍でした。

次回作期待します、隠蔽捜査も出ないかな~

今日から特殊防諜班に戻ります。