先日、奥さんと筑後船小屋温泉に行ってきました。
今まで気にしていなかったのですが・・・ホークスの2軍球場ができたことで
気になりはじめて、結構な歴史のある温泉らしいとのことで。

イメージ 1
よくテレビにでる鉱泉場です、飲める温泉で一杯頂きました
味は鉄分バリバリでした、不味いほどではないですが美味いとも言えず。
このあと、近くの温泉に入りました、茶色の鉄分、含まれた温泉でした。
ぬるめの38度~沸かしの41度まで数種類の温度で良かったです。
道の駅ならぬ川の駅に温泉と足湯、物産館がありお勧めです。
 もう一つの目的ホークスの2軍球場へ
場所は新幹線の船小屋駅の真横で周りはこれから整備される感じです。
イメージ 2
まだ新しい球場で立派な造りでした、丁度2軍の公式戦をやっていました。
ウエスタンリーグ、対広島戦でした。
イメージ 3
観戦したいところでしたが、夕方になってしまうので、今日は外観だけ。
イメージ 4
次回は観戦ツアーで。
 ここまで来たら、久留米でラーメンということで、
テレビに出ていた、「モヒカンラーメン」へ
イメージ 5
平日の3時前ということで行列は出来ていませんでしたが、
店内はほぼ満員、ラーメンと餃子をセットで注文
イメージ 6
結構な背油が浮いていたのですが、意外とあっさり系で美味い!!
癖になりそうです、麺は細めのストレート(これこれ)
チャーシューは塩味が効いていて食べた事ない感じでしたが美味い。
餃子は鉄鍋です
イメージ 7
外パリパリの中ジューシー(定番)たれ無しでも美味しかったです。
 大将は本当にモヒカンでしたが、笑顔でお見送りしてくれました。
また行きたくなるお店です。
船小屋温泉&ホークスでリピートありでしょうね、また行きます。