ここから鷹匠(たかじょう)町です、道路幅も昔のままですね。
イメージ 1
 この家はブーちゃんの叔母さんの家で昔は、うどん屋さんをしていました。
今は誰も住んでいません。
イメージ 2
 今の今まで知らなかったのですが、叔母さんの家の裏に何かあります
ちょっと行ってみました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 中津城の「おかこい山」だそうです。
中津城を守る「土塁」という城を守るものだそうで、市内3箇所に残っていて
中津市指定史跡になったそうです。興味のある方は下記をどうぞ。
 
こんなものが裏にあったとは、全然知りませんでした。
 
 この先を左に曲がると仲間(ちゅうげん)町で良平の家があるところです。
次回に続きます。