午後の中津 外気温37°ひぇ~暑い
中津祇園の前日、じわじわとお祭りムードです。
イメージ 1
 小便小僧も盛り上げます。
観光案内所で聞いて、福沢通りを進んでいたら、居ました!祇園車
イメージ 2
何十年ぶりに見た、祇園車と「チキリン・チキリン・チキリン・コンコン」
のお囃子!!(意外と覚えているもんですね)
懐かしい響きです。
イメージ 3
方向変換しました、周りは大渋滞!!
イメージ 4
もう一度方向変換、男集の力でお~りゃ~
イメージ 5
大きな車輪でできた、変換キズ(アスファルトがめくれました)
ちょっと歩いて行くとあっちにも、こっちにも、祇園車
一台があるお宅の前で停車
イメージ 6
祇園車の舞台で踊りをお披露目しています。
イメージ 7
踊り子さんは5人ほどいたので延々と続くのか~
暑いので、音譜一曲目音譜で非難しました。
明日から3日間熱いお祭りが始まります。
 
いつもご覧いただき有難う御座います。
本日、訪問者累計666名
今1名増えましたが・・・
ありがとうございます、今後もツタナイ、
ブログ 続けさせて頂きます