番外の前に中津城の石垣です。
イメージ 1
 
イメージ 2
 左側が細川藩、右側が黒田藩の石垣だそうです。
中津城について詳しくは、http://www.city-nakatsu.jp/kankou/kankouti/2011080300384/
どうぞ。
 
 では本題の番外~長崎です。
 6月1日~2日で社会人野球の都市対抗野球九州予選に出場している、
苅田ヴィクトリーズの応援に行って来ました。
当日は歌にあるように、雨模様で選手たちは厳しい環境でした。
イメージ 3
 
イメージ 4
 今回はバンドメンバー5人で応援です。
イメージ 5
  野球応援の時はソプラノサックスです。
試合は大雨の中、続行して終盤8回に打線が小爆発でコールド勝ちしました。
ただその後の試合が順延となり、翌日の応援がなくなり、ちょっぴり残念!
 
 試合後にプチ長崎観光をしました。
イメージ 6
 出島ワーフ前に展示しある帆船です。
出島ワーフで最近有名になっている「トルコライス」いただきました。
イメージ 7
 トンカツの下はバターライスで、見た目より”こってり”ではなく、美味しかったです
ギネスビールもいただき、応援の疲れも吹き飛びました。
 
 夜は、ホテルでバイキング料理を頂きながら、バンドで祝勝会となり、夜は更けて
いきました。 綺麗な夜景の写真撮りましたが、酔っぱらいのため全てピンボケ・・・
以上、番外編でした。