昼から良平の思い出を探しに中津へ
 
良平と知り合ったのは、中学2年の時、豊陽中学校(下)今は引越して公園になっていました。
グランド跡ではお年寄りがグランドゴルフをしていました。
イメージ 1
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後で調べたら、小学校も一緒だったのです、そいうことで豊田小学校にも行ってみました。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
校舎は鉄筋になっていましたが、大きな銀杏の木と門の名前は当時のものかな。
 
良平との出会いは次回ということで・・・
 
つづいて「グルーヴィ」と汐湯
 
イメージ 8
これは、30年前のグルーヴィの看板、マスターに聞いたところ、今の店は24年前に移ったとのことでした。店内写真は、もうちょっとマスターと仲良くなってからとういことで・・・
本日は何と!リクエストを聞いていただき、P・アダムス(誰も知らんわ)を流してもらいました。
スピカーはアルテック(番号は調べておきます)、いい音でした。
 
続いて汐湯
 
イメージ 9
イメージ 2
 
 昔の銭湯には必ずあった注意書き!
中は昭和のまんま!時間がとまっているようでした。
番台を通過して脱衣場に入ったら、いきなり肩から背中に立派な刺青いりのおいちゃんが・・・・・
ちょっとびっくり(さすがに写真は撮れない)
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだありますが、レトロすぎて、タイムスリップしたみたいでした。写真の右側に汐湯の売りの
しょっぱい湯船があります。入浴料350円、二階に展望休憩所付です。
来週また入りに行こうと思っています。
 
良平の思い出と中津紹介は続きます。 次回は日出町からスタートします。