脱毛研究家が語る2018年の事件・ニュースと2019年の予想! | 脱毛まとめ。【当ブログはアフィリエイト広告が含まれます】

脱毛研究家が語る2018年の事件・ニュースと2019年の予想!

 

(脱毛研究家のおすすめ永久脱毛2019!)

 

 

ども、六條です。

 

2018年も終わり。

個人的には目標を十分には達成できなかったなーって感じです。

 

具体的にいうと、独自の脱毛専門サイトを完成させる予定だったのだけど、まだ全然書くべき記事がかけていないです。汗

webサイト運営って難しいねー。汗

 

というわけで来年も、というかこれ書き終わったらすぐ頑張ります♪笑

 

 

■2018年の脱毛ニュース。

2018年も色々ありました。

 

去年のエタラビ倒産みたいな大きなニュースはないけど、それなりに今年も動きがありましたね。

 

 

■超低価格医療脱毛の増加

特にレジーナクリニックは増えましたね。

どんどん増えてきているのだけど、予約も混雑していて、ほんと人気がすごいです。

 

他にもわたしがオススメしているトイトイトイクリニック、ジョウクリニック、あと痛み小さい蓄熱式のレーザー脱毛のクリニックが多数出来ました。

 

 

■湘南美容クリニックのワキ脱毛回数無制限の終了

長年続いた湘南美容クリニックの両ワキ無期限・回数無制限脱毛が終了したのは、、今年だっけ!?

確か今年だよね。笑

 

年々、無制限脱毛(脱毛し放題)が減ってきていますね。

 

 

■ミュゼプラチナムの100円脱毛完了コース

ミュゼも無制限脱毛終了です。

 

こっちも長年続いていたので残念だけど、正直条件良過ぎなので仕方がないかなーって思います。

 

 

■脱毛の料金はそろそろ底値!?

2016年くらいから低価格医療脱毛が登場しだしました。

それまで大体全身5回30万円(顔・VIO別)だったのが、20万円くらいに。

 

これのおかげで湘南美容クリニック、アリシアクリニックも大幅に値引きしていて通う側から見たらメリットしかない感じですね。

 

だけど、脱毛し放題コースが減ってきたりしているので、そろそろ値引きも限界かなーって感じもします。

 

また新しく技術革新とか起こらないかぎり、しばらく今とあまり変わらない感じが続くと思います。

 

⇒ 医療脱毛の超低価格クリニックと通う際の注意点。(外部サイト)

 

 

■GLOWクリニック、ジョウクリニックの発見

・GLOWクリニック

「無制限の脱毛が減ってきた」って言ったけど、GLOWクリニックは最近無制限が始まった医療脱毛。

痛み小さい脱毛機(デピライト)を使用していて、それで無制限なのはGLOWクリニックだけ。

 

渋谷に1ヶ所。

いずれ池袋もオープンするらしいので、「医療脱毛をしたいけど痛みが、、、」って人は要チェックです。(女性専用)

 

料金もアリシアクリニックよりだいぶ低く抑えられています♪

 

詳しくは別に書いたので参考にどうぞ♪(外部サイト)

 

・ジョウクリニック

ジョウクリニックは単にわたしが存在をチェックしていなかっただけ。汗

 

料金がレジーナクリニック並み(超安い)のだけど、キャンセル罰則がないとかメリット大きいです。

(あと、京都では全身5回15万円とか、ほんとすごい!)

 

 

■SHR脱毛の爆発的普及

SHR脱毛って、痛み小さい脱毛。

 

主にエステサロンの脱毛で言われているものだけど、医療脱毛では蓄熱式と呼ばれてすでに普及しています。

 

一度に強力な光線を出すんじゃなくって、同じ場所に弱い光線を何度も照射する事で脱毛効果を得る方法。

 

ただし、正直今のところの脱毛サロン各社の広告はちょっと不信感におってます。汗

 

「短期間、少ない回数で終わる」って言われているけど、これはほぼウソだと思う。

 

だって、例えばSHR脱毛サロン最大手のストラッシュだって、脱毛し放題プランを用意しているよね。

 

だけど、「産毛に効果がある」というのはそこそこ信頼性あるみたい。

 

「痛み小さく、産毛にはそこそこ効果がある」って思えば大体合ってるかなー。

 

あと、剛毛への効果はいま一つの口コミが多かったです。

(医療の蓄熱式でも同じ感じ)

 

SHR脱毛については別にまとめました!(外部サイト)

 

 

■2019年の脱毛の予想

2019年だけど、またお役所指導が入ると思う。

 

来年か、再来年くらいに。

 

特に何か情報をつかんだわけじゃないけど、ちょっと全身脱毛サロン各社の広告がまたじわじわ悪質になってきてる。汗

 

正直全身脱毛のサロンの公式キャンペーンサイトって、何が書いてあるか分からないよね。

 

「何が書いてあるか分からない」と、行かない人が多そうなものだけど、実は逆。

 

なんか安い値段だけ書いて他は分からないように書いている方が儲かるみたい。汗

 

全身脱毛サロン各社、なんならアリシアクリニックだってちょっと褒められた広告の仕方はしていないよね。

 

 

各社サービス内容は頑張っているのだから、この辺もっとなんとかならないかなーっていつも思っています。

 

たぶん役所の介入があるとしたら、次はあの大手全身脱毛サロンだと思うけど、この際こってり絞ってくれないかなー。

 

一社が紛らわしい広告をすると、他の会社もそれに習って紛らわしい広告をしなくてはいけなくなるんだよね。

 

 

そうすると、各社イヤな気持ちで仕事する事になるし、客の立場だとサイトや広告に何を書いているか分からないし、わたしも調べるのに苦労するし。笑

 

一度キッチリルールが決まれば、きっとみんなもっと幸せな気持ちで関われるようになると思うのだよね。

 

働く人も、、通う人も。

 

サービス内容は昔と違ってすごく充実しているし、ゴリ勧誘もかなり減ってる。

 

あともう少し頑張ってくれたらいいなーって願っている感じです。

 

 

と、いうわけで(?)、また来年もよろしくお願いいたします!