脱毛まとめブログ。失敗しない注意と本当の選び方
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-08-10 11:26:51

(東京)(女性)脱毛マニアの超オススメ医療脱毛クリニックを変更します!

テーマ:ブログ

 

ども、六條です。

 

今日は東京・渋谷で新たに医療脱毛を探している女性向け。

 

わたしは当ブログでこれまで1年半くらい、原宿のトイトイトイクリニックをゴリ押しオススメしていました。

 

なのだけど、最近ちょっと通う時の条件が厳しくなったんですよね。。汗

 

別にすっごく条件のいいクリニックが見つかったので、

当ブログのゴリ押しオススメ医療脱毛クリニックとして紹介したいと思います。

 

 

■トイトイトイクリニックを選ぶ前の条件2つ

もちろんトイトイトイクリニックは今でもかなりのオススメクリニックです。

 

ただし今までは「何も考えないでトイクリに行っちゃっていい!」と思っていたのだけど、最近は注意点が2つ出来たので、これが大丈夫かチェックしてください。

 

これがOKならば、今でもトイクリは素晴らしいクリニックだと思います!

 

・解約返金は契約金の20%を差し引いての残金

昨年12月の医師法改正でちょっと解約返金のルールが変わってしまいました。

アリシアクリニックみたいにまとまった額を支払うクリニックならば手数料無しで解約返金も可能なのだけど、やっぱりトイクリは元がすっごく安いですからね。

 

・4ヶ月以内に次の脱毛に通わないと1回消化

まあ、そういうことです。

 

こちら口コミあって、それで実際に通っている方に教えて頂きました。

(直で確認したわけではないので、そのへん情報の信ぴょう性は実際にカウンセリングで確認して貰えると助かります。)

 

あっ、今のところ夏でもレジーナクリニックみたいに混雑はしていないので、予約は取れます。

脱毛したくて仕方がないからお金を支払うわけなので、おそらくみんな4ヶ月以内には通うかな~とは思います。

 

冷静に考えたら、5回×4ヶ月だと20ヶ月なので、こうっやって1回ずつ区切って早く通うようにするのはかなり良心的な気がしてきました。

知名度もっと上がって予約が混んで来たらまた別の対応になるでしょうね。

 

■東京・渋谷のオススメのクリニック

えっとすみません。

現在調査中でして、具体的な名前はもうちょっと待ってもらえれば。。汗

先日取材を許して頂いて、感触はおおむねいいです♪

 

・無期限で回数無制限で通い続けられる

・予算40万円以下

・解約返金が容易

・キャンセルは前日まで

・痛み小さい蓄熱式

 

これくらいかな~。

 

蓄熱式は手放しでゴリ押しは出来ないのだけど、でも無制限で通えるならば価値が高いと思います。

効果がまるで感じられない場合は初回受けた後解約返金って流れかな~。

 

ある程度効果が出るならば、継続して続ければ痛み小さく無制限脱毛が可能になります。

 

現在わたしが持っている脱毛専門サイトでもうちょっと具体的に解説したページを作成しているとこだけど、もしも急ぎで知りたいという人がいたら個別にお伝えします。

 

⇒ 問い合わせフォームへ移動(外部サイト、別窓で開きます)

 

 

あっ、待てる人は待ってね。

 

今月中(8月中)になんとか公開するので。

 

ではー!

 

2018-08-01 19:49:36

(とてもムシのいい条件)関西・四国・沖縄の低価格医療脱毛。(あと安城も)

テーマ:ブログ

 

ども、六條です♪

 

今日は西日本で人気の医療脱毛ジョウクリニックについて。

 

最近は超低価格の医療脱毛が増えてきて、相場は全身5回(顔・VIO無し)で20万円くらい。

 

有名なのはレジーナクリニックで、現在全国的にもりもり増えてきています。

 

ジョウクリニックも料金は同じくらいの水準なのだけど、レジーナクリニックとかが無い安城(愛知県)、松山、沖縄にもあります。

 

■京都院・・・150000円
■大阪院、沖縄院・・・198000円
■安城院・・・210000円
■松山院・・・230000円
■姫路院、高知院・・・276000円

 

京都の料金に注目!汗

 

沖縄・松山もかなりありがたいですね!

 

あと、高知と姫路にもあるけどこの2ヶ所はちょびっと安い程度です。

 

色んな場所に院があるのもメリットだけど、他にも大きなメリットがあるので今回お話したいと思います!

 

 

(ジョウクリニック大阪院の待合)

 

■顔、VIOの料金も安い!

・顔全体5回60000円

・VIO脱毛5回58000円

 

低価格クリニックでは顔脱毛で10万円以上するところ、VIOも8万円~9万円くらいだったりして、ちょっとそこでお金回収されている感があります。

 

例えばこの2部位は湘南美容クリニックが安いので、かけもちしている人もいるのだけど、ジョウクリニックだったらまとめて通えるのでとても楽です。

 

■キャンセル消化や罰金が無い!

これがすごいです。

 

ふつう料金が安いとキャンセルにペナルティ無しとか不可能です。

わたしが普段オススメしているトイトイトイクリニックも、全営業日の20時を超えると1回消化。

 

ジョウクリニックだと急な残業が入る会社員の方とか、子育て中のママさんでも通いやすいです。

 

 

■欠点、その他

ちょっと全体的に雰囲気ゆるいですね。

「カウンセリングの説明をもっと詳しくして欲しい!」って人もいるし、逆に「さっくり終わって助かる」って思う人も。

ただ、質問とかとてもしやすい雰囲気出してくれるので、遠慮なくどんどん聞く方がいいと思います。

 

詳しくは別サイトにもこってりまとめたので、

 

近くで脱毛を検討している人、

よかったらチェックしてみてくださいね!

 

もうちょっと注意点とか、実際の様子もちょびっとあります♪

 

⇒ 「ジョウクリニックの医療脱毛がすごくいい!」(外部サイト)

 

2018-07-28 15:38:15

(お詫びあり)アリシアクリニック名古屋駅前院・大阪心斎橋院開院!

テーマ:ブログ

 

ども、六條です。

 

えっと、アリシアクリニック名古屋駅前院が開院です!

 

あとこのブログではお伝えしていなかったのだけど、大阪心斎橋にも開院してます。

 

(大阪4月20日、名古屋7月27日)

 

アリシアに関して詳しくはそこかしこで解説しているので、一言だけいうと、

 

「予算がなんとか出せるならば、アリシアの脱毛し放題を選ぼう!」

 

ってこと。

 

あれこれ一生懸命調べたている女性の多くはアリシアクリニックを選ぶことになります。

 

あれこれ探すのが面倒な場合はこれでいきましょう。笑

 

■わたしの脱毛専門サイトのまとめページです

・名古屋駅前院のまとめ(外部サイトへ移動)

・大阪心斎橋院のまとめ(外部サイトへ移動)

 

 

■予想を激しく外したお詫び

えっと、上にリンクしている脱毛専門サイトで大阪心斎橋院がオープンした話題を書いたときなのだけど、

 

「大阪にオープンしたからには、名古屋では当分オープンは無いでしょう!」

 

って言っていました。汗

 

(こっちのブログ内でもどこかで言っていたかも。)

 

 

一応いいわけだけ言うと、アリシアは長年東京の近辺だけで開院し続けていたよね。

これって、一つの地域でしっかりサービスを提供するため。

 

一時期ものすご~く予約混雑していたことがあって、なので

 

「他の地域で利益を出すよりとにかく予約混雑解消を!」

 

って感じで動いていたってわけ。

 

だから大阪でオープンしたからには、落ち着くまでは当分大阪のみで増えていくのだろうな~って思っていました。

 

ただ、名古屋でも開院したという事は、予約混雑とかサービスの不足とかそういうものを起こさない自信があるという事でしょう。

 

もちろん確実な事は言えないのだけど、東京での予約混雑はアリシアの評判をすっごく下げていたので、きっと同じ事は繰り返したくないと思います。

(当ブログでも一時期アリシアを話題に扱わなくなっていました。)

 

 

■ネットの情報は半分信じる!

えっと、わたしは出来るだけ正確な情報を載せようと、あと悪い情報も正確なところを載せようと心掛けてはいるのだけど、やっぱり完璧100%正確かといえばそうでもないです。汗

 

月日が経って情報が古くなったり、あと医療の脱毛では少ないけど「サロン・クリニックの公式情報が間違っている」という事も。

 

あとあと、振り返ってみると自分自身を無知だったな~って思う事も。

 

当ブログ以外に脱毛専門サイトを作るようになってから他のサイトも見るようにはなったのだけど、結構目立っているサイトでも誤り情報が散見されます。

 

(これは意図的に騙そうというわけではなくって、単に間違っちゃったみたい。この1年~2年くらいで悪意あるサイトはかなり減ってきています。)

 

ただ、誤りが混ざる事があると言っても、情報ゼロよりは色々公開した方が断然いいよね。

 

なので見る方も

 

 

・ブログ・口コミ等で情報をチェックする

・「え?まじ?」って思ったらカウンセリングで本当かどうか必ず確かめる

 

 

こういった流れでやって欲しいのだよね。

 

なのでそこかしこでカウンセリングカウンセリング、お前はカウンセリング教の信徒かってくらい言っているのだけど、まあそういう事情です。

 

※特に医療の脱毛の場合、カウンセリングで嘘をつく事は少ないです。(かなり重大な責任になるので)

 

ネットって最新情報もあるけど、ちょっと情報の鮮度悪くなったり、多少の誤りが混じったりもしているので、あくまで参考で見てもらえると助かります。

 

 

ともかく、今回は予想を外してすみませんでした。

 

2018-06-29 20:35:18

最近の医療脱毛のあれ。痛みが小さいレーザー脱毛機って信じていい?

テーマ:ブログ

 

 

 

ども、六條です。

 

最近は医療脱毛の料金がすっごく下がってきていて、クリニック自体もメチャ増えてきていますよね。

ほんと、次々紹介したい気持ちもあるのだけど、実際手が追い付かないのが正直なとこです。

 

大体のクリニックは正直にしているので、行っても大丈夫だとは思うのだけど、でも少しだけ気になった点があるので軽くお話しますね。

 

 

・痛みが小さい医療脱毛

・3回で完了、5回で完了

 

 

■痛みが小さい医療脱毛

 

最近の医療脱毛は「痛みが小さい」って結構どのクリニックでも書いてる。

だけど、やっぱり痛いよ。

 

たぶん、初心者が想像する以上くらいには。

 

メディオスターやソプラノ、あとクラリティなどの蓄熱式の脱毛機はほんと痛み小さいです。

 

だけど、ジェントルなんとか、ライトシェアなんとか、などは結構痛いです。

 

もちろん昔よりは痛みを小さくする工夫はあるのだけど、蓄熱式に比べると明らかに痛みは強いと思って間違いないです。

 

ただ、実際多くの人が通っているのでメチャ心配はしなくても大丈夫。

あと2回3回と通えば毛の密度も減って、その分痛みも小さくなるので案外通うのは楽になっていくと思います。

 

あと脱毛機との相性もあって、

 

「ジェントルは痛いけどライトシェアは痛くない」

 

っていう事もあるし、その逆もありです。

 

もしも低価格でお試しを受けられそうならば一度行ってみるのをオススメしたいです。

 

※メディオスターは蓄熱式とは別に扱っていたけど、最近は蓄熱式って言っちゃっていいかな~って思ったりです。ちょっとズバッと割り切れるものではないのだけど、とりあえず今回は分かりやすさ優先で蓄熱式に混ぜてお話しました!

 

 

 

■3回、5回で終わる医療脱毛

 

多くのクリニックが言っている、「5回で完了」というのはあくまでコースが終了するという意味です!

 

もちろん5回でツルツルになる人もいるのだけど、結構残る人もいます。

大体の人は、「大部分の毛は無くなるけど、ところどころムラっぽい」みたいな感じになるんじゃないかなー。

 

各クリニックが5回コースにしている事が多いので、4回でツルツルになる人がほぼいないけど、5回ならばたまにいるから、、、って感じです。

 

なので、「3回で完了」って言っちゃっているクリニックは正直オススメしたくないです。

 

装置とかは同じハズなのだけど、どうも最初の宣伝が騙しっぽくて、本当に通っても大丈夫か不安あるよね。

 

たぶん大丈夫だとは思うのだけど、もしも似たような選択肢があるようだったらば、出来る限り誠実っぽいところを選んでほしいと思います。

 

 

あと、どんな脱毛でも最初にかならずカウンセリングがあります。

 

医療脱毛だとカウンセリングで嘘がつけないので、おそらくそこで本当の事を話してくれると思います。

(最近はカウンセリングで嘘を言うクリニックは、見かけないです。)

 

(おわり)

 

 

■業務連絡?■

 

こちらのアメブロの更新が減っていて申し訳ないです。

 

実はちょっと理由もあって、最近のwebってすぐにパクりパクられの世界になっていて、ここで一生懸命書いて、それをパクられて、、、、パクられるだけならばいいのだけどパクった方が目立つとちょっと切ないよね。

 

アメブロって特にGoogle上では目立ちにくいので、いつも負けちゃう。汗

 

なので、新サイトの方でしっかり解説記事を入れる事にしている感じです。

 

ある程度新サイトの方に記事を入れ切ったらまたアメブロの更新もちょくちょく増えると思います。

 

新サイト ⇒ 「すっごい脱毛ブログ!」

■■■■■■

 

2018-06-12 13:36:23

脱毛で怖いのは勧誘だけ?断り方と快適に通う方法。

テーマ:ブログ

 

 

 

ども、六條です!

 

これから脱毛サロンに行こうかな~って思っている方は多いと思います。

 

最近は料金もとても安いし小遣い程度でお試し体験も出来るので、サクサク行っちゃっていいと思います。

 

注意して欲しいのは強引な勧誘に負けちゃうこと。

 

これさえ気を付ければ、最近は特にエステサロンは100円とかあるので、「お金を失ってやり直しがきかない」っていうのも無いです。

 

■勧誘はどうやって断る?

最近は勧誘するエステも少ないけど、まだゼロじゃないです。

どうやって断るかだけど、

 

「角を立てず軽くかわすセリフを教えてください!」

 

っていうのをよく見かけます。

 

これは無理なやつ。

 

強引な勧誘をするエステって、最初から角を立てる気満々。笑

 

断ったら必ず角が立って気まずくなるように上手に追い込んできます。

 

じゃあ、どうするかだけど、

 

 

1.断る理由を言わない

あれこれ具体的な理由を言うから言い返されて追い詰められちゃうわけ。

 

「検討いたしまして、利用の際はこちらから連絡いたします。」

 

これだけ言えばOKです。

 

「いつまでに?」「お電話いたします。」とか言ってくるけど、無視してOK。

 

エステ側に主導権を持たせてはいけません。

 

 

2.それでも何か言いたい時は

断る理由をいうのはオススメ出来ないけど、それでも何か言う場合は具体的ではない内容で。

 

・主人(父、母など)に相談してから決めます

 

人の判断が必要というと、エステ側も何も言えなくなります。

ただし、これもお返事の日とか余計な約束はしないこと。

「必要な際はこちらから連絡」というのは同じですね。

 

・当日契約はしない事にしています

「わたしがそう決めているんです」というスタイルにすると、議論・言い合いにならないので、「言い負かされて契約」って流れにはなりにくいです。

あっ、このケースでも、「必要な際はこちらから連絡」というのは同じね。

 

とにかく約束をしないこと!

 

 

勧誘をサクッと断れる人にはあまり必要な話題ではないけど、心配ある人にはちょっと長めに解説したので、よかったら読んでみてくださいね!

 

※エステの勧誘の手口と断り方。「お金ない」と行ったらサイアクになるよ!(外部サイト)

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス