医療レーザー脱毛の予期せぬトラブルなど失敗がこわい | 脱毛まとめブログ。失敗しない注意と本当の選び方
2013-07-23 17:30:21

医療レーザー脱毛の予期せぬトラブルなど失敗がこわい

テーマ:脱毛の心配

ども、六條です。

医療レーザー脱毛は効果が高い分、痛みも強いし料金も高いです。

そんな中の不安についてお答えしていきます。


■医療レーザー脱毛はエステサロンよりも火傷しやすい


「医療レーザー脱毛は医療機関なので、脱毛サロンよりも安全。」ってよく言われるけど、半分間違いじゃないかなって思います。


効果が高い分、出力も高いので火傷はしやすいです。


とはいえ、近年は火傷の話は聞かないです。レーザー脱毛も事例が増えて、どの程度の出力なら安全かわかってきているのでしょう。



■毛が残って、なかなか排出されない


エステでも同じですけど。


ワキ毛など勢いのある毛はなりにくいです。


ひざ上・ひざ下あたりがよくなりますね。


照射後はにょきにょき伸びないので、間違いなくレーザーは効いているのですけど、それが取れない。


なる人、ならない人がいます。


同じ人でもなる場合、ならない場合があります。


剃ったり抜いたりするのが難しいです。長い場合は1ヶ月以上になる事もあります。



肌を出す予定の直前はNG


エステの光脱毛もそうですけど、レーザー(光)を照射する脱毛の直後は日焼けはしてはいけません。肌が変色する恐れがあります。


予定の1~2週間前に済ませておきましょう。


毛穴が赤くブツブツなるトラブルも皆無ではないので、結婚式などで肌を広く出すドレスを着る場合は念のためよしておいた方がいいですね。



生理NG


生理の時はダメと言われる場合もあります。ほとんどのクリニックでカウンセリングは無料なので、まずは行って確認しましょう。



硬毛化


稀に薄い部位は毛が濃くなる場合があります。ほとんどの場合はそのまま通えばなくなりますけど、回数が増える分出費がかさみます。エステの光脱毛よりは医療レーザー脱毛の方がなりにくい傾向にあります。



■途中で予算が尽きちゃった


目指せツルツル、とお考えでしたら、様子を見ながら少しずつ脱毛する部位を追加していく方がいいかも知れません。


案外ムダ毛はしつこいものです。お金が無くなって、次の照射までの期間が長くなるとかなり効率が悪くなります。



勧誘とクーリングオフ不可


エステサロンと違い、医療機関ではほぼ勧誘は無いです。ちょっとコースのお知らせがあるくらい。


逆にいうと、勧誘してくるクリニックはNGです。即刻断って帰りましょう。


エステと違い、クーリングオフが使えないのも注意です。



■案外抜けない


という場合もあるようです。現在まだ毛のメカニズムは100%解明されているわけではないみたいです。


エステサロンよりは抜けやすいのですけど、脱毛は個人差が出やすいもので行ってみないとわからない面が大きいです。


行ってみてはじめてわかるトラブルなんてものもあります。


なのでまずは低価格で、小さい面積から試す方のが賢い方法です。


よく探せば、小さく安価に試せて、生理キャンセルにも対応しているクリニックも見つかりますよ。


例えば

医療レーザー両脇5回1000円も。



六條かげりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス