こんばんは!ゆりです。

 

4月ですね。桜が満開で、きれいですね♪

 

さてさて、前回のかりんの脱毛日記は1月31日のことで、

 

もう2か月も間があいちゃってました💦💦

 

 

 

前回のブログを読み返してみると、夏に向けて頑張る決意表明をしてたのに・・・

 

すっかりさぼり癖がついちゃった滝汗

 

さすがに、入学式が近いから、ちょっと焦ってしまい(私が・・・)

 

 

 

だって、制服はスカートだもんね!

 

スネ毛ボーボーじゃ恥ずかしいじゃない??

 

小学生の間はズボンはいて隠せたけど、これからはそうはいかないから!

 

えーっ??明日にしようよ!!と嫌がるかりん(スイッチをしている時間だったから邪魔だったらしい)をなんとか言いくるめて、昨日久しぶりの光脱毛したよ。

 

 

 

ということで、かりんの腕&スネの光脱毛7回目で~す。

 

 

 

前回の1月26日から、2か月ちょっと経ってる4月2日が7回目の照射。

 

 

まずは腕だよ。

 

 

これがビフォア写真。

 

さすがに2か月経つと結構生えてきているね。

 

 

いつも通り、レベル8、ワンショットで照射したよ。

 

 

 

アフターはこんな感じ。

 

 

次は脚(スネ毛)ね。

 

 

 

ビフォア写真。

 

 

まばらに長い毛が生えている感じになってきているよね。

 

 

この毛の長さが時の流れ(さぼった期間の長さ)を表しちゃっているわけですがゲッソリ

 

 

でも、まばらになってきているのは、だんだんケノンの効果が表れていることの証でもあると思う。

 

 

 

で、これがアフター写真。

 

 

毎回のことだけれど、フラッシュを当てた後は毛がちりちりになっているね。

 

 

このチリチリになった毛は、そのまま放置していてもいいし、気になるなら剃っちゃっても。

 

 

露出しちゃうところだと、ちょっと恥ずかしいから剃っちゃう方がいいよね。

 

だって、やっぱり気になるもの。

 

 

 

隠れちゃう場所だったり、時期だったりの場合は、そのまま残しちゃっても大丈夫。

 

いずれ取れちゃうことが多いから。

 

 

 

かりんの場合、今回はスネ毛だけは剃っちゃう。

 

 

上にも書いたけど、もうすぐ中学校の入学式なんだよね。

 

スネ毛ボーボーの脚が制服から出ているのは格好悪い気がして・・・。

 

腕は長袖だから、隠れちゃうけど、スカートだと隠せないもんねニヤニヤ

 

 

 

なんて、本当は、新しく買った「フェリエ フェイス用」を使ってみたいだけなんだけど・・・

 

 

今まで使っていた古ーい古ーいフェリエは、カッターの部分が小さいモデルだったから、広い面積を剃るのにはあまり適していなかったの。

 

 

で、この間、新しく買ったんだよね、ケノン用に。

 

 

 

というわけで、今回はかりんのレポートでした~。

 

 

毎回書いているんだけど、やっぱりレベル8だと、光が優しい分、回数をやらないと効果が出てきにくいかな。

 

 

お肌が弱い場合はもちろん高出力ではNGだけど、私のように肌が強い場合には、レベル10で照射した方が効果が出てくるのが本当に早いよ。

 

 

後は、照射間隔はもっと短い方が効果は出てきやすいよ。

(わかってたら、やれ!って感じだよね💦)

 

 

これからは半袖になる前に、つるつるになれるように、もう少し頑張ってやります!