こんにちは。ゆりです。

 

今日は昨日と違って晴れてくれてますハート

 

やっぱり、雨が降ると洗濯が部屋干しになっちゃうから、晴れってうれしいよね♪

 

昨日の洗濯物も、一応外に出して紫外線で消毒?してマス。

 

さてさて、今日も昨日に引き続き、ちょっと前に光脱毛をした記録です。

 

 

今回は4月21日のあんずの脱毛日記です!

毎度のことですが、あんずは高校生(しかも3年、大学受験生ですゲロー)なので、勉強に忙しく、あまりケノンに一生懸命じゃないんですね~。

 

もちろん、気にはなっているみたいなんだけど、毎日塾に遅くまでいるから、実際に時間がないんだよね。

 

前回のケノン照射は2月14日だったので、またまた2か月以上の間があいちゃった💦

しかもまだ3回目という・・・。

 

脱毛サロンでは大体2か月に1度くらいという話も聞くけど、そこはケノン!

本当ならもっと頻繁にしたいところですが。

気が向いた時にしかやらないという状態が続いております真顔

 

ということで、2月14日の2か月1週間後の様子。

 

腕毛、スネ毛、わき毛の3回目の光脱毛だよ。

 

今回もプレミアムカートリッジ、ワンショット、レベル8。

 

まずは、腕のビフォー写真ね。

 

 

つづいて、腕のアフター写真。

 

ちょっと角度が変わっちゃったけど、両方ともあんずの腕ですよ。

 

 

寝不足のせいか、花粉のせいか、肌の調子が悪くて、荒れている部分が多いんだよね。

 

あんず曰く、赤くなっている部分、つまり荒れているところは、ケノンの光が熱く感じるとのこと。

 

かりんよりは根性があるので特に文句は言わないけど、きちんと冷やしながらフラッシュしたよ。

 

もちろん、やけどにはならないです。

 

写真では見にくいとは思うけど、縮れている毛が多くある感じかな。

 

続いて、脚のビフォー写真。

 

 

スネ毛、しっかりと生えそろってますね(笑)

 

では、アフター写真。

 

 

スネ毛も縮れて丸くなってるのがわかりますかね??

 

あんずの場合は、まだそんなに回数やっていないから、まだまだ毛が生えてこない状態にはならないかな・・・。

 

次は、わき毛のビフォー写真。

 

 

おおっ!かなり長くなってるよ??

 

これはやばい滝汗

 

長袖だからといって、油断しすぎじゃない!?

 

早いところ、わき毛は退治したいね・・・。

 

 

気を取り直して、わき毛のアフター写真です。

 

 

これはわかりやすいね~ニヒヒ

 

ちゃんと縮れてる!

 

早く効果が出ますように!!

 

 

大学受験生もスキマ時間でケノンができて◎!

 

大学受験のことを考えると、やっぱり勉強が優先。

 

だけど、そうはいっても、ムダ毛処理は欠かせない・・・

 

こんな状態のあんずだからこそ、ケノンは本当にありがたい!

 

とにかく、時間があまりかからないことと、肌に優しいことがケノンの特長星

 

 

もちろん、何もしないでボーボー状態っていうのが一番時間がかからないんだけど、これからの時期はやっぱり何もしないわけにはいかないから、ね~。

 

カミソリや除毛クリームとかを使うと肌が荒れちゃうけど、ケノンならそういう心配がほとんどないの。

 

出力が強いとやけどの心配があるけど、保冷材でしっかり冷やせば全然問題ないですよルンルン

 

 

あとは、勉強との絡みですね・・・

 

例えば、勉強の切れ目ごとに、右のわき毛、左のわき毛、右の腕毛、・・・というように、細切れに処理していくと、結構簡単な気分転換になると思うんです。

 

片側のわき毛だけなら、たぶん2分で終わっちゃいます。

 

冷やす時間を入れても5分。おつりがくるくらいかな・・

 

あ、塾に行っている間は無理ですけどね~もやもや

 

 

我が家の場合は、どうしてもブログに載せたいからと、まとめてやってもらっちゃうので、あんず的には面倒くさいみたい。

 

本格的に脱毛と受験を考えるならば、少しルールを変えて、何日かに分けて脱毛するということもOKにしなくちゃならないかな・・・

こんにちは。ゆりです。

 

今日は雨が降っていて、ちょっと憂鬱な感じです。

 

皆様のお住まいの地域はいかかですか?

 

このところ、なんだかんだと忙しくて、ブログをさぼってました滝汗

 

実は前回の投稿の後、かりんもあんずも、脱毛していたんですアセアセ

回数はそれほどでもないんですけど・・・。

 

ということで、今日から何回か、過去の記録を書いていきます。

 

 

今回は、4月8日のかりんの脱毛日記です♪


腕とスネ毛の7回目の光脱毛で、6回目(4月2日)から6日目です。

まずは腕のビフォア写真。

 

 

続いて、アフター写真です。

 

 

うん。違いがわかりません(笑)

 

 

では、気を取り直して、スネ毛の記録に行きます。

 

まずは、ビフォア写真。

 

 

4月2日に照射した後、入学式が近いからってことで縮れた毛を剃ってしまったので、あまり毛は伸びてないです。

 

で、アフター写真。

 

 

これも、腕と同じく、ビフォアアフターで違いがわからないっすね。

 

ま、違いがないってことは、お肌に変調をきたしていないってことの表れでもあるわけで。。。

 

 

今回もプレミアムカートリッジで、ショット数は1。

レベルは8で照射しました。

 

 

プレミアムカートリッジでレベル8の場合、それほど熱くないようで、きちんと冷やさなくても特に問題なかったです。

(皆さんは、ちゃんと冷やしてくださいね~)

 

プレミアムカートリッジはお肌に優しい設計になっていた

 

我が家では、エクストララージカートリッジも使っているんだけど、エクストララージカートリッジはプレミアムカートリッジよりも熱いんだよね。

 

なんで??って思って、よく観察してみると、光の照射面がプレミアムカートリッジよりもエクストララージカートリッジの方が、お肌に近いの。

 

その分、効果はあるんだけど、やけどの危険性は高いと思う。

 

もちろん、しっかり照射前にも後にも保冷材を使って冷やしておけば、全然心配いらないんだけど。

 

ずぼらな私共はさっさと照射して、そのまま終了してしまいたいと考えるもんで、プレミアムレベル8でやってますニヤニヤ

 

 

正直、私のように、エクストララージカートリッジのレベル10でガンガン照射していくと、もっと早く効果が表れるんだけど、レベル8以上にすると熱いって言われるから仕方ないですね・・・。

 

言い方を変えると、プレミアムカートリッジ、レベル8では熱いって思わないくらいなんですよ。

 

つまり、お肌に優しい設計なんですね。

 

だから、根性のない、かりんでも大丈夫なわけですピンク音符

 

早く効果を上げたいなら、熱くても我慢(笑)

早く効果を上げたいなら、絶対にレベル10がいいんですけどね。

それも、プレミアムカートリッジよりもエクストララージカートリッジの方が効果があるというのが、我が家の使用感。

 

ちなみに、私が使ったときには、ケノンの取説無視して、

  1. はじめの4回くらいは3日おきに、エクストララージカートリッジ・レベル10照射
  2. その後1週間に1度・エクストララージカートリッジ・レベル10を2回くらい照射
  3. その後2週間に1度・エクストララージカートリッジ・レベル10を3回くらい照射

ってしたら、かなりスベスベになったんだよね。

 

でその後、2か月くらいしたら、また生えてきたから

  • 1週間に1度・エクストララージカートリッジ・レベル10を2回くらい照射

ってしたら、本当にあまり生えてこなくなった。

 

今でも、時々生えてくることがあるけど、ほとんど目立たないし、気づいたときにピカッてやるだけで、本当に簡単にムダ毛処理ができちゃってます。(多分時間にして3分くらい)

 

 

もちろん、ストロングカートリッジの方がもっともっと効果が早く出るんだろうけど、確実に冷やす時間がかかりそうだから・・・。

照射前後にしっかり冷やさないと、絶対にやけどすると思う笑い泣き

今度試してみます。

こんばんは!ゆりです。

 

4月ですね。桜が満開で、きれいですね♪

 

さてさて、前回のかりんの脱毛日記は1月31日のことで、

 

もう2か月も間があいちゃってました💦💦

 

 

 

前回のブログを読み返してみると、夏に向けて頑張る決意表明をしてたのに・・・

 

すっかりさぼり癖がついちゃった滝汗

 

さすがに、入学式が近いから、ちょっと焦ってしまい(私が・・・)

 

 

 

だって、制服はスカートだもんね!

 

スネ毛ボーボーじゃ恥ずかしいじゃない??

 

小学生の間はズボンはいて隠せたけど、これからはそうはいかないから!

 

えーっ??明日にしようよ!!と嫌がるかりん(スイッチをしている時間だったから邪魔だったらしい)をなんとか言いくるめて、昨日久しぶりの光脱毛したよ。

 

 

 

ということで、かりんの腕&スネの光脱毛7回目で~す。

 

 

 

前回の1月26日から、2か月ちょっと経ってる4月2日が7回目の照射。

 

 

まずは腕だよ。

 

 

これがビフォア写真。

 

さすがに2か月経つと結構生えてきているね。

 

 

いつも通り、レベル8、ワンショットで照射したよ。

 

 

 

アフターはこんな感じ。

 

 

次は脚(スネ毛)ね。

 

 

 

ビフォア写真。

 

 

まばらに長い毛が生えている感じになってきているよね。

 

 

この毛の長さが時の流れ(さぼった期間の長さ)を表しちゃっているわけですがゲッソリ

 

 

でも、まばらになってきているのは、だんだんケノンの効果が表れていることの証でもあると思う。

 

 

 

で、これがアフター写真。

 

 

毎回のことだけれど、フラッシュを当てた後は毛がちりちりになっているね。

 

 

このチリチリになった毛は、そのまま放置していてもいいし、気になるなら剃っちゃっても。

 

 

露出しちゃうところだと、ちょっと恥ずかしいから剃っちゃう方がいいよね。

 

だって、やっぱり気になるもの。

 

 

 

隠れちゃう場所だったり、時期だったりの場合は、そのまま残しちゃっても大丈夫。

 

いずれ取れちゃうことが多いから。

 

 

 

かりんの場合、今回はスネ毛だけは剃っちゃう。

 

 

上にも書いたけど、もうすぐ中学校の入学式なんだよね。

 

スネ毛ボーボーの脚が制服から出ているのは格好悪い気がして・・・。

 

腕は長袖だから、隠れちゃうけど、スカートだと隠せないもんねニヤニヤ

 

 

 

なんて、本当は、新しく買った「フェリエ フェイス用」を使ってみたいだけなんだけど・・・

 

 

今まで使っていた古ーい古ーいフェリエは、カッターの部分が小さいモデルだったから、広い面積を剃るのにはあまり適していなかったの。

 

 

で、この間、新しく買ったんだよね、ケノン用に。

 

 

 

というわけで、今回はかりんのレポートでした~。

 

 

毎回書いているんだけど、やっぱりレベル8だと、光が優しい分、回数をやらないと効果が出てきにくいかな。

 

 

お肌が弱い場合はもちろん高出力ではNGだけど、私のように肌が強い場合には、レベル10で照射した方が効果が出てくるのが本当に早いよ。

 

 

後は、照射間隔はもっと短い方が効果は出てきやすいよ。

(わかってたら、やれ!って感じだよね💦)

 

 

これからは半袖になる前に、つるつるになれるように、もう少し頑張ってやります!

こんばんは。ゆりです♪

 

高校2年生の娘、あんずが一昨日ケノンで光脱毛をしましたラブラブ

 

小学生(6年生)の娘かりんは、ちょくちょく光脱毛をしているんだけど、あんずは本当に久しぶり。

 

定期試験や模試なんかがずーっと続いていて、しかも一応、大学に行くことを希望しているから、なかなかケノンをする気にならなかったようで・・・チーン

 

 

といっても、ずーっと勉強しているわけではないので、スキマ時間を有効に使えば??って思うんだけど、ね。

 

そうはいっても、ずーっと、ほっぽらかしだったから、少しは気になってきたようで、ようやくケノンしようという気になったみたい。

 

 

前回はいつ光脱毛をしたんだろうと、このブログの過去記事を見てみると・・・

 

なんと、10月27日滝汗

 

道理で、ボーボーなわけだ・・・

 

正直、汚い写真だから、閲覧注意ですよ~

 

 

 

それでは、高校2年生の娘、あんずの脱毛レポート、いきま~す!!

 

 

今回のケノン脱毛は2月14日。

 

前回同様、プレミアムカートリッジ、ワンショット、レベル8です。

 

レベル8だと、一瞬あったかいけど、熱いっていう感じではないし、保冷剤での冷却がなくても、あんずの場合は大丈夫だから、お手軽でいいみたい。

 

レベル10にしちゃうと、冷やさないと時々熱いから嫌なんだって。

 

多分、やけどしちゃう、って。

 

(私、ゆりは、レベル10でも冷却なしでも大丈夫なので、本当に個人差が激しいです。ちなみに、妹のかりんはレベル8でも冷却が必須。)

 

ケノンはするけど、勉強もしたいということで、私が脱毛してあげることになりました~。

 

 

 

では、まずは腕のビフォア写真です。

 

 

はい!びっちりです真顔

 

では、アフター写真ね。

 

 

若干、縮れている毛があるくらいかな?

 

あ、ほくろは隠しますよん。

 

我が家の場合はサージカルテープでね。

 

 

今からしっかりと脱毛していけば、半袖になるまでには間に合うから、とにかくコンスタントにやっていくことが大事だよね・・・。

 

 

もともとは、あんずの方がかりんよりも毛が薄かったんだけど、継続は力なりだよね。

 

今では確実にかりんのムダ毛の方が薄くなってる!(前回の記事を見てみてくださいね💗)

 

 

なんか、とてもうれしいわ~デレデレ

 

 

続いて、脚の毛(スネ毛)のビフォー写真!

 

 

写真だとわかりにくいんだけど、色のついている毛のほかに、ほとんど色素のない毛も多数あるんだよね。

 

残念ながら、ケノンは黒い色に反応するから、そういう色素の薄い毛は脱毛できない可能性が高いんだあせる

 

ストレスがなくなると、白髪(?)じゃなくなるかしら笑

 

では、アフター写真。

 

なんとなく、縮れているのもわかってもらえるかな??

 

娘曰く

ケノンをあてた後は、毛の色が黒っぽくなる

とのこと

 

この脚も、暖かくなるまでに、どうにか見られるようになってくれるといいな!

 

 

次は、特に汚いわき毛ゲロー

 

 

冬だから、全然処理していなかったらしく、ひっひどいっっ

本当にひどいから、見たくない人は見ないでくださいっ!!

 

見ても大丈夫な方は、注意してみてくださいね!

 

 

 


 

さすがに、毛が伸びすぎてるから、シェーバーでそってからフラッシュしたよ!

 

 

私の経験上、わき毛は割と効果が出やすいんだ。

 

もちろん、2~3回程度じゃ、まだまだって感じだけど、だんだん毛穴も目立たなくなってくるよ♪

 

今後の経過を是非楽しみにしててね!

 

 

 

高校生って、なんだかんだ言って、すごく忙しいよね。

 

部活もあるし、宿題もあるし、塾もあるし、受験勉強もあるし・・・

 

 

そんななかでも、ちょっとした時間を使って脱毛できるのがケノンの一番ステキなところなんだよね。

 

 

本当は自分でもできるんだけど、勉強時間を確保してもらうために、仕方なく私がフラッシュしてあげたんだけど・・・

 

一昨日も、学校から帰ってきて、宿題とかしてお風呂に入った後に突然「ケノンする」と娘が言い出して脱毛することになったの。

 

夜の10時過ぎよ!?

 

家庭用脱毛器なら、そういう使い方ができるんだ。

 

すごく便利だよね。

 

 

 

今回、冷却なしでパパっとできちゃったことと、私がやってあげている間に勉強ができることが分かったことで、俄然やる気になったあんず。

 

フラッシュの翌日の15日にも「今日もケノンする?」だって・・・ニヤニヤ

 

いや、そんなに短期間にしなくても大丈夫だから。。。

こんにちは。ゆりです。

 

そろそろ花粉に悩まされる時期だよね・・・。

 

毎年1月の末頃から、外に洗濯物を干さない生活が続くので、本当に憂鬱な季節チーン

 

 

ところで、

 

これまで、娘たちの名前を書かずに高校2年生の娘とか、小学校6年生の娘とかという書き方をしていたんだけど。。。

 

進級を目の前にして、かなりややこしいことに気づきました~(汗)

 

ということで、今回から名前で呼びたいと思います真顔

 

 

高校2年生の娘(長女)は「あんず」、小学6年の娘(二女)は「かりん」

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

それでは、今回も小学校6年生の娘かりんのケノン脱毛の様子をレポートするよ!!

 

光脱毛したのは昨日の2月6日のこと。

 

前回の脱毛は1月26日だったから、11日後になるかな。

 

 

腕も脚も共に7回目の照射です。

 

 

レベルは前回同様に8。

 

レベル9かレベル10で脱毛したいと思ったんだけど、拒否られました(笑)

 

やっぱり熱いんだって・・・滝汗

 

 

 

まずは腕の様子。ビフォア写真。

 

 

まだ、前回照射したときの縮れ毛は抜けていない状態。

 

だから、状態的には前回の脱毛後の様子とほぼ同じかな?

 

 

これは光脱毛後のアフター写真。

 

光脱毛は毛根に作用するから、直後に抜け落ちるわけではなく、ちょっと経ってから抜けることになるんだよね。

 

だから、まだまだ毛は残ってるよ。

 

 

今度は脚のビフォア写真。

 

 

これも、腕と同じように縮れている毛が残っているね。

 

フラッシュ後もあまり変わり映えがないけど・・・

 

 

夏の時期なら光脱毛後に剃りたいところだけど、冬だから放置!

 

剃ったりすると、どうしても肌のバリア機能が失われて、肌が荒れちゃうからね。

 

かりんも本当に肌が荒れやすいから気を付けなくちゃならない。

 

ケノンはそういう意味で、お肌にとてもやさしいから、とても助かるよルンルン

 

 

足首の荒れていた部分はというと・・・

 

 

こんな感じ星

 

もう、どこが荒れていたか、よくわからないくらいにまで回復したよ!!

 

今は、ポリベリーも卒業して、お風呂上りにプロペトを塗るだけで、基本的にはこの状態を維持できてるんだウインク

 

 

ただ、受験のためにお休みしていた習字を再開したんだよね。

 

正座をするからまた荒れるかもと心配だけど、そん時はそん時だよね。。。

 

 

今回はいつもの腕と脚の光脱毛のほか、脚の指毛もやってみたよ。

 

ビフォアはこれ

 

汚くてすみません💦

 

 

親指とか人差し指(?)とかに、立派な毛が生えてますねぇ。

 

 

で、これがアフター写真。

 

腕や脚と同じく、レベル8の照射なんだけど、脚の指毛の場合は毛の部分が焼き切れちゃっている感じ。

 

割とはっきりした毛なんだけど、腕や脚の毛に比べると弱い毛っていうことなのかな?

 

 

本音を言うと、背中の毛や太ももの毛も光脱毛したかったんだけど、「時間がかかるから、また今度!」と言われちゃったので、近いうちにチャレンジしたいと思います。

 

 

 

私は、肌が強いのでどんな脱毛していても、あまり肌荒れをしなかったんだよね。

 

(もちろん、あまりきれいに処理できないし面倒くさいしで、すごくストレスはあったけど)

 

でも、かりんはすぐに肌荒れしちゃうから、肌優しいっていうのは本当にすごくうれしい。

 

 

ケノンの場合は、

 

無理して出力を上げすぎてしまったり、

冷却が足りなかったり、

2度打ち3度打ちをしてしまったり

 

などで、ネット上には様々なトラブルの報告があるよね。

 

 

でも、基本的な使い方を守っていれば大きなトラブルは起きにくい脱毛器だなって、改めて感じたよ。

 

なんといっても、すぐに荒れちゃうかりんの肌がきれいなままで脱毛できているんだから!!