脱毛エステを見てみたい | 脱毛サロン評判の検証ブログ

脱毛サロン評判の検証ブログ

脱毛で綺麗な肌になれます。

 今週末から台湾へ行くことをすっかり忘れていた。 
 いや、もちろん覚えてはいるけど、自分の中で行く前から盛り上がりたい、と思うところからすると、昨日までそれはずっと先のことと思っていた。 
 今回は中国語教室のメンバー5人と行き、そのメンバーでの旅行は一昨年の大連以来の2回目。 

 思えば台北に宿泊はするけど、行くところはそこからちょっと電車に乗った郊外が多かったので、台北市内は全然わからず、台湾の原宿と言われた西門町も昨年娘と行って初めて知ったぐらい。 
 で、今回台湾の旧友と再会してアドバイスされた「永康街と金華街が良いよ」、調べたら、台湾の新宿のようだ。 
 「鼎泰豊」とかいうお店が美味しいよ、なんて他の人からも聞いたら、思いっきり有名なお店だ・・それなりに台湾へ行っていたつもりだったけど、何処も全然知らないお上りさんだったのに気付いた。 

 でも、そんなガイドブックに沿ったグルメツアーはあまり好きじゃないので、郊外の名所旧跡の大渓~三峡辺りを予定しようか。 
 それぞれ台北から直行のバスがあるけど、移動も旅の面白さとすれば、台北 →(汽車)→ 桃園駅 →(バス)→ 大渓 →(バス)→ 三峡 →(バス)→ 鴬歌駅 →(汽車) → 台北、なんぞも面白いかも。 
どうせ天気も悪いし、移動にしろイベント(乗り換え回数とか)が多い方が飽きないかも。 

 本当は、二・二八事件の台湾国立歴史博物館に行きたいのだけど、ま、グループだから賛同を得るのは難しく、次回一人で来た時に改めてじっくりと脱毛エステを見てみたいと思う。 
 おっと、「二・二八事件」については、機会があれば語ってみたいところがある。