時間は確実に流れてるんだなあ | datsukan2517のブログ

datsukan2517のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はどんより☁️

昨日一昨日は夏って感じの天気だった☀️ジリジリしてたね

 

昨日、半年ぶりくらいに大学の友達とランチしてきた🍙

引っ越しして、家が近くなった知っていたんだが、忙しいだろうとなかなか連絡取れてなかったけどやっと会えた指差し

なんと、妊娠していた👏👏めでたい🎉

近況報告と、東京の精神看護師やってたからその話と聞けてすごく楽しかった笑ううさぎ

去年の秋にその子の結婚式行って早半年以上経つけど、今は妊娠して、

お互い大学の頃から変わらないのに、ちゃーんと時間は進んでんだなあ、、って思ううさぎ

 

変わらないように見えて、状況や環境は刻一刻と変わっていってるし、

それぞれ大学生の頃とはやっぱ違うんんだよなあ

就職して1年目の頃よりも会う機会も減ったな…って思う

こないだ違う友達ともこの話したけど、

独身か結婚してるか、子どもいるかいないかとかで少しづつ共通点がなくなっていってこうしてみんな離れていくんだねーってなんか切なくなったね

 

確かにみんなで会う時なんかは共通の話ってなかなかないからな…看護師してる子は仕事の話になるけど、そのほかは人生っていう漠然とした話になってしまうからな笑

 

今年26歳だけど、自分が子供のころ描いていた26歳とは全然違う昇天そんなもんなのかな。

もっともっと自立して大人な感じに生きていると思っていたけれど、

実際は全然まだ自分子どもだわ…ネガティブ

 

 

子どもができた話聞くとやっぱりちょっと羨ましい

今が今すぐ欲しいってわけではないけど、子どもがいたらなんか…違うんだろうなあとか

思っちゃう反面まだ自由でいたいというか、沢山色んなところ行きたいなとか考える

私のオカンは21歳で姉、25歳の時に私産んでるからそう考えると全然早くない年齢なんだよなー。人生って難しい〜悩みはいつになっても絶えないものだ…

 

まあ…これは旦那とよーく相談していこう