東電柏崎刈羽・要請書に賛同のお願いー いのち・原発を考える新潟女性の会 | 脱原発の日のブログ

脱原発の日のブログ

12月8日は1995年、もんじゅが事故を起こして止まった日。この時、核燃料サイクルと全ての原発を白紙から見直すべきだった。そんな想いでつながる市民の情報共有ブログです。内部被ばくを最低限に抑え原発のない未来をつくろう。(脱原発の日実行委員会 Since 2010年10月)

東京電力柏崎刈羽原発について原子力規制委員会の措置解除、再稼働に一歩近づくという事態に危機感高まっています。

新潟・巻の桑原さんが抗議・撤回要請の申し入れ書の賛同を呼びかけ開始しています。返信ではなく新メールで、個人や団体の賛同申込みお願いします。

転送・拡散歓迎です。Googleドライブリンクも作成しました。
https://bit.ly/48BPyFt
よろしくお願いいたします。

---------- Forwarded message -----
皆さま
重複メールをお許し願います。

お知らせしていました「核燃料移動禁止措置解除への抗議と撤回要請」が、ようやく完成しました。添付します。
賛同をお願いします。賛同いただきましたら、文書にお名前を掲載させていただきます。提出予定日は、1月4日とお知らせしていましたが、団体によっては打ち合わせが1月4日になることもあるのではないかと思い、1月5日にしました。もう少し待ってもらいたいとのご要望があればお知らせください。

<賛同の申し込みについて>
・県内外の団体、個人両方の賛同をお願いします。
・申し込みは、下記のメールアドレスに、「抗議に賛同」とお名前と居住自治体名(県外の方は都道府県名もお知らせ願います)を明記して申し込んでください。このメールへの返信での申し込みはご遠慮願います。次々に返信で申し込みをいただくと、漏れ落ちの可能性があります。
mie.kuwabara756@gmail.com

・申し込みをいただきましたら、そのメールへの返信で申し込みを受け付けたことをお知らせします。
・団体の申し込みの場合、連絡先のメールアドレスをお知らせ願います。
・掲載は、団体、個人別に、申し込み受付の順番にします。
・このメールの拡散をよろしくお願いします。

<抗議・撤回要請の概要>
追加検査の問題を3点指摘しました。
1 追加検査は東電が国民に約束した「7つの約束」の履行について検査していない。
2 追加検査は必要な確認検査を省略している。
3 規制委員会の今後の方針は、追加検査の未了部分を基本検査に投げ込んだに過ぎない。
追加検査の不当性と追加検査終了の不当性を、県民の安全を脅かすものとして指摘しました。

賛同へのご協力を、心よりお願い申し上げます。

要請書はグーグルリンクからダウンロードしてください。