【拡散希望】31日(土)細野原発担当大臣「震災瓦礫の受け入れPR」@京都駅周辺 | 脱原発の日のブログ

脱原発の日のブログ

12月8日は1995年、もんじゅが事故を起こして止まった日。この時、核燃料サイクルと全ての原発を白紙から見直すべきだった。そんな想いでつながる市民の情報共有ブログです。内部被ばくを最低限に抑え原発のない未来をつくろう。(脱原発の日実行委員会 Since 2010年10月)

みなさまこんばんわ。

今日の夕方、環境省へ確認済み情報です。
明日、31日(土)細野原発担当大臣が、京都駅ホテルグランビア周辺にて、「震災瓦礫の受け入れPR」を行うそうです。

http://kouikishori.env.go.jp/results/index2.html ←こんな感じで行うと言っていましたので、
京都駅のグランビア階段付近にでも、特設会場を設置するといったところでしょうか。。?

私達も、意思表示をいたしましょう。(つまみ出されない程度に!)
可能な方は、お誘い併せの上、お集まり下さい。

☆明るい色の服でお出迎え
☆仮装なども大歓迎
☆バナーや、看板持参大歓迎。
☆お子様達もぜひご一緒に

集合場所:京都駅中央改札横の切符売り場~緑の窓口入り口付近
集合時間:16:00 その後、すぐに移動しますので、間に合わない方は、キャンペーンが行われる場所 (現在は、グランビア周辺。まで、各自お越しくださいませ!)

万が一、場所を移動されてしまう事もありうるので、周辺を見回る予定です。
16:30~PRが始まるそうなので、それまでに可能な方は現地集合にてお願い致します。

明日は雨の予報です。
無理のない範囲でお集まり下さいませ!

ママパパの会、最終企画として、細野大臣をお迎えするとは夢にも思いませんでした。(苦笑)
皆様のご協力をお願い致します。

今日の荒木田岳さんのお話会は、18名のママパパと元気な子供達が集合しました!
大変貴重なお話が聴けました。
お集まりいただいた皆さん、コーディネーターの守田敏也さん、ありがとうございました。
この場をお借りして、お礼をさせて頂きます。


では、皆様、明日、元気にお会いしましょう~!

ママパパ事務局 イワサ