まんてん鮨。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ



素晴らしいお鮨屋さんに出会いました。



こだわりのお鮨を
もっとお気軽に

がコンセプトの



まんてん鮨さん。



昼4000円

夜8000円のおまかせコースで

都内に数店舗あります。


価格は税別ね。



見ていただいましょう







しじみ汁で

身体と肝臓をいたわってくれるのは

てん、と名のつくお店の

優しさでしょうか☺️




いきなりびっくりさせられたのは

↓この画像見てください




手際良く握ってくれたオープニングは










わさび


ではなく和からしの

漬け大トロ。


これがもう絶妙なおいしさで😍💕



食べたことありますか?

からしの鮨。

オレは初めて、でした。


どっかで流行ってんのかね。





宮城の海藻や









デカイホタテ、







かつおなどの肴に




















握りが盛り盛り出てきます







カニさんたっぷり茶碗蒸しに


珍しい




熟成えのきの握り









うなぎ







松前いくらの一口丼鮨







酢漬けのトマト



なんてゆーアレンジ技も魅せてくれて

























どっさりウニ、

正統派握りのラッシュに

甘いの2発でフィニッシュ。


ビールやレモンサワーもあるし

日本酒は一律1,000円。








内容、価格ともに

大満足の内容でした。


ちょっぴり席が狭いこと、

夜は1日3回転なので少し慌ただしい感じが

なくもないですが

それでも十二分に楽しめると思います。




都内はいまお寿司大激線で

このぐらいの価格帯で

いいお店増えてきましたねー。


ありがたいことです🥹



、、、、、、お店側はホントに

大変でしょうが

永く繁栄していただきたいです




満点の名に偽りナシ!

ありがとうございました😊