キン肉マンミュージアム。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ


4月29日
ニクの日にオープンした





キン肉マンミュージアム

に行ってきましたあ✨



キン肉マン関係初の常設会場は





静岡県沼津。


駅からすぐの

アーケード商店街内にありました。


静岡はキン肉マンの聖地、は

だいぶ無理ありますけどね苦笑



もともとアニメに強い沼津だけに

おそらくはその親和性を活かして

新たな町おこしの起爆剤として

誘致されたんでしょう。





館長は

キン肉マン好き過ぎ総合格闘家




ミノワマンZさん。



いつも仲良くしてくれちゃう

ドッグトレーナーの心遣いで



今回はお会い出来なかったものの

館長直々に

ありがとうメッセージをいただいて

感激マンミュージアムっ




原画など

撮影禁止エリアはいくつかあるものの























2フロアで展開される

歴史や超人紹介は

ファンをニヤリとさせるものが

目白押し。



今回の目玉






キン肉バスターをかけて

写真撮影出来ますよ



のコーナーや







超人血盟軍の

秘密の特訓場所再現


など


広いスペースならではの魅せどころも

満載。
















反面、


去年都内で感動した

精巧なマスクの展示は少なめ、

かつての血闘を思い出させる大会ポスターや

チケット半券などの掲示はナシ。


去年

そしてここ数年のトレッサ横浜や

横浜丸井だったかでの期間限定に比べると

全体トーンダウンしていて



全力出し切ってないよね(´・_・`)❓



という印象。



まだ使ってない空きスペースもあり、

伸びしろはあると期待したいし

オレ個人はまた増設したら行ってみたいナ

と思う一方で

メインの支持層は

ハンマーから前後5歳ぐらい、と想定すると

家族持ちのひとがみんなを引っ張って

またはひとり単身沼津に足を運ぶ価値として

現段階では

内容的にかなり薄いと思いました。




持ってるチカラ以上に出し切るのが

火事場のクソ力のはずなのに

運営の姿勢が全然

キン肉マンぽくないんだよなあ。。




静岡県も沼津もキン肉マンも好きなので

ぜひ奇跡の逆転をお願いします🥺