ホワイトデー。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ


先日の日曜日は
ホワイトデー、でした☺️






あ。





あの





チョコもらったら
なんかいいもん返さないといけない
おそろしくハイリスクな行事

ではなく
※今年もブルーコーナー全スタッフは
なにかいただいてもなにもお返ししませんw




津本式の好漢





小野ホワイトさんが突然旅立っての

一周忌でした。





宗教観ゼロのオレ氏
そもそも一周忌とか3回忌の数え方が
まったくわかってないんですがw



会ったことある方も
ブログでしか見たことない方も









いろいろインパクトあるから
印象残るよね🤣



お魚業界の愛されキャラ
小野ホワイトなので

当然


しんみりではなく
楽しく美味しくやろーゼ

となり。




小野さんの兄貴分



安藤シェフと



よくこの豪華料理人コンビを

ホームパーティシェフとして呼んでおられ

去年のその日も

前日まで銀座で元気に一緒に飲んでたという

日暮あっちゃん



そして


同じく2人のイベントなどで

親交の深かった




マッシュルーム大社長ワキュウさん


の3人が主催し。




ワキュウさんのお店




表参道の



〝世界で唯一のマッシュルーム料理専門店〟




マッシュルームトーキョーさん



で開催されました。







小野さんゆかりの食材や

地元青森愛に溢れたラインナップを


兄貴分安藤さんの

ミシュラン獲得レストラン

ロブションブランドの本気と


そして

予約制レストラン

マッシュルームトーキョーのキッチンを守る

桜井シェフのアートなセンスが



小野ホワイトさんのために共演した

一夜限りの夢は







〝イカの王様〟アオリイカと

マッシュルームの前菜が

ホワイト仕立てなソースでスタートすると







ひらひらマッシュルームと

ヨーグルトを使ったトルコサラダ








マッシュルームと蛤のロワイヤル







この日、SNSで上げた際

各方面から






食べたい、食べたい言われてた




安藤シェフ渾身のパンチェッタが

マッシュルームのロースト


と、ともに登場っ‼️








春菊、茄子のピューレで食べるサワラ



小野さんのお魚力が伝わる一品で








マッシュルームパウダー入りフォカッチャ


グッドパートナーでした✨


桜井さん、美味しかったよ

フォカッチャも😆❤️





メインは



マッシュルームの旨味が利いた

けいさん牛の熟成しゃぶしゃぶ。


お肉の小野さん版、

探求しまくり平田さんのお肉はすごいっ😍





食事は






小野ホワイトの郷土料理

サバの棒鮨。


ただし。


サバの炊き込みご飯と

マッシュルームの佃煮、

極厚の鯖を合わせた超進化バージョンっ


大感動🥹、、






デザートは





〝ホワイト〟チョコケーキ




ドリンクも









青森のワインなどのペアリングで


上質でストーリーに富んだ

すべてがスペシャルなワンナイト、

でした。




中東の人みたいだけど

日本人です


と安藤さんに言われてた





桜井シェフ。



、、、、ザータルの使い方とか

完全に中東のひとでした🤣



桜井さん、ありがとう

桜井さんが頭張ってからは

初めて食べさせていただきましたが

ホント、美味しかったよーっ







安藤さんも

ありがとう


さすが料理、超一流✨✨

最高でした😆



挨拶で


「小野さんのこと忘れた日は一日もない」


って言って

せっかくみんな感動してたのに

なんで献杯と乾杯言い間違えたのよw

左手前は群馬県の有名なお坊さん







あっちゃん

ありがとうね!

髪の毛、似合ってたよー


ワキュウさん、クルーのみなさんと

ご一緒していただいた方々も

ありがとうございました


よく笑った楽しい会でしたw

いいのか🤣




小野さんの席



って言われつつ






みんなにコート置かれちゃうとこ

好きww





小野さんと最後に飲んだ服で参加したひと、

ホワイトニットルックだったひと、

お花を用意してきたひと


など


思い思いに小野さんに気持ちを寄せ



たくさんいい縁、

幸せな空気が生まれ

小野ホワイトさんらしい繋がりと

ほのぼのしたあったかさの

ギフトに溢れたホワイトデーな

表参道の一夜でした✨✨




美味しかったから一周忌

毎年やったらいいのにw