こんばんは、CAL(カル)ですもぐもぐ
 
 
 
皆さんに教えて頂いた情報をまとめてます。
 
 
①新千歳空港で食べられるオススメの食べ物
 
 
②新千歳空港で買えるオススメのお土産
 
③セイコーマートのオススメ商品(朝ごはんに利用予定)
 
を、本日の記事でまとめますね気づき
 
 
 
 
②新千歳空港で買えるオススメのお土産
 

・キャラメルキッチンのキャラメルビスケット(バター)


公式サイト


グリコが手がける生キャラメルと、キャラメルビスケット、お味は3種類ずつありますが、キャラメルビスケットのバター味をオススメ頂きましたニコニコ飛び出すハート

「あまっ うまっ」で手が止まらないお菓子だそうです。私も含め、食べたことない人たくさんいらっしゃいそうだから、お土産にピッタリかもキラキラ




・もりもとのハスカップジュエリー



公式サイト


物産展で見たことあるのに、食べたことないんです〜アセアセ ハスカップの甘酸っぱいジャムを、バタークリームと薄焼きクッキーでサンドし、まわりをやさしい甘さのチョコレートでふちどった、まるで小さなケーキ……とか、説明が美味しそう過ぎますよだれ
物産展で出会えるのを待ってもいいのですが、どうせなら期間限定のコチラを狙ってますハッ






・札幌タイムズスクエア



公式サイト


「萩の月」が好きな私……絶対好きなやつよだれ ピーチ&アップル味も今出てるそうです。冷やして食べても美味しそうキラキラ



・北菓楼 北海道開拓おかき(函館いか味)と妖精の森



こちらの枝幸帆立味は食べたことがあって、すっごく美味しかったんですが、函館いか味を今回オススメして頂いたので、両方GET予定ですチョキ

甘い物が苦手な方へのお土産にぴったりかと気づき




バウムクーヘンといえば、治一郎クラブハリエが好きなのですが、妖精の森も同じしっとり系だそうで、是非とも食べてみたいですキラキラ


昨日はシュークリームもオススメされたし、北菓楼すごいですね目


公式サイト




・北海道牛乳カステラ



公式サイト


世界のパティシエ辻口博啓さんが手がける、極上の窯出しカステラ飛び出すハート 食べる時はラップをせずにレンジで10秒で、しっとりふわふわになって、より美味しく食べられるそうです。

レンチンで美味しく食べる代表格の、りくろーおじさんのチーズケーキが恋しい←




・フランス菓子PARIS16eの北サブレ



公式サイト


ビジュアルやばっ

絶対絶対美味しいやつじゃないですか昇天

サブレ好きの私のハートがっつり撃ち抜かれました……もし買えなくても、ネコポスというお得な送料で通販できちゃうから、後日絶対買います炎



・ぽてコタン



公式サイト


北海道のスナック系お土産といえば、「じゃがポックル」が首位に輝くと思うのですが……こちらも玉ねぎとじゃがいものハーモニーがとっても美味しいんですよね〜ニコニコ

どちらも物産展やアンテナショップでも買えるので、いつでも食べられると思うと嬉しいお菓子です気づき




・スナッフルス チーズオムレット



公式サイト


スナッフルスのチーズオムレット、食べたことない人居ないんじゃないかってくらい有名で、シュワッとした口どけとコクが美味しいですよね〜よだれ 私も夫も大好きです気づき

今、白い恋人とコラボした商品も出てまして、ホワイトチョコレートオムレットは食べたことあるのですが、とっても美味しかったんですキラキラ

なので、今回ミルクチョコレートオムレットを狙ってますチョキ




・壺屋のき花



公式サイト


アーモンドガレットで、クーベルチュールチョコレートをサンドした一品ですスター

色々なところで目にするのに、食べたことありませんでしたもやもや 色々な味があって、全種類食べてみたいのですが……個人的に、キャラメルワルツが1番気になりますよだれ




以上、新千歳空港で買えるお土産でしたニコニコ

果たして限られた時間内に買えるのはどの商品か……乞うご期待キラキラ

 



 
③セイコーマートのオススメ商品(朝ごはんに利用)


北海道のコンビニといえば、セイコーマートさんですよね気づき



公式サイト



中でもホットシェフコーナーのお惣菜は、道民だけでなく、旅行者の心も掴んで離さないとかびっくり 今回オススメ頂いたのも、ホットシェフコーナーの商品がほとんどでしたキラキラ

 


・大きなおにぎり

 (おかかチーズ、すじこがオススメ)


・フライドチキン


・チョコクロワッサン


・カツ丼


・大福


・オリジナルカップ麺(山わさびとか)


・コーヒーゼリー


・ビタミンカステーラ



※こちらはセイコーマート以外でも買えます。道民のソウルフードですってびっくりマーク




正直、全部食べてみたい〜

胃袋と相談しつつ選びたいと思います。朝ごはんだから、流石にカツ丼は無理かな……人気ナンバーワンらしいのですがアセアセ



勝手に、今はなき名古屋のココストアみたいな感じかなーと思ってます。

ココストアのお惣菜も、店内調理が売りで、唐揚げやツナマヨ等の人気の具がひとつになった、ばくだんおにぎりがとっても美味しかったんですチョキ

懐かしいな〜 ピンクの看板と店構え笑

 

 


話が逸れましたが、皆さん本当にたくさんの美味しい物をご紹介頂き、ありがとうございましたルンルン

時間と胃袋とお財布が許す限り、堪能したいと思いますニコニコ また、今回買えなかった物も、いつか必ず食べます。



いよいよ明日、楽しんできますキラキラ