こんばんは、CAL(カル)ですもぐもぐ
 

8月11日から、義父と夫と2泊3日北海道旅行予定です気づき
今回も義父が旅行代をほぼ出してくれる代わりに、計画も義父任せとなりますおじいちゃん



北海道は義父の地元で、義祖母(義父の母親)が住んでいる土地です。ただ、義祖母は数年前に施設へ入居しました。


義祖母はすごくしっかりした方で、耳が遠くなった&水の出しっぱなしが増えたことから、「一人暮らしはもう無理」と自分で判断して、入居施設も自分で探したんですびっくり


離れて暮らす息子(義父)や孫(夫)に迷惑をかけないように、思い出の詰まった家を離れることを選んだ義祖母……なかなか出来ない事だと思います。


今回の旅行のメインは、義祖母に会いに行く&調子が良ければ一緒にお出かけ予定ですが、施設の都合もあり、当日にならないとまだ会えるかもわからないそうです〜泣くうさぎ
差し入れとお手紙は準備したので、会えなくても渡せますラブレター


ちなみに今回泊まるのはホテルではなく、義祖母が住んでいた一軒家(施設へ入ったあと、義父の意向でフォームしたため、超綺麗キラキラ)となります。
お盆なので、お坊さんも家に呼んだりするそうです。義父の友人も来るって言ってたかな。
よって、帰省感はあっても、旅行感はあまりないかもはてなマーク


どこへ行くのか、何を食べるのか、新千歳空港にどのくらい滞在するのか、いずれも不明ですが爆笑 
逆に食いだおれにならなくて済むかもキラキラ
でも、食べることも楽しみたいですルンルン



皆さんに教えて頂いた、

①新千歳空港で食べられるオススメの食べ物

②新千歳空港で買えるオススメのお土産

③セイコーマートのオススメ商品(朝ごはんに利用予定)

をまとめましたキラキラ



①新千歳空港で食べられるオススメの食べ物


・札幌シーフーズ 「五十七番寿し」


詳しくはコチラ


立ち食い寿司なので、いつも混んでるけど回転は早そうです。その日競り落とした新鮮なネタが楽しめるそうですよ〜飛び出すハート




・ラーメン空 焼きとうきびラーメン



バターがトッピングされた味噌ラーメン、絶対美味しいのに、さらに焼きとうきびまで〜よだれ

北海道満喫ラーメンって感じですね。




飛燕 我流札幌塩らーめん



塩ラーメンも魅力的ですよね目




・札幌農学校プレミアム



公式サイト


「札幌農学校」のクッキー、ただでさえ美味しいのに、焼きたてのクッキーにバタークリームとりんごを挟んだ、プレミアムなバターサンドが楽しめるそうです飛び出すハート




・かま栄のパンロールとマヨサンド



こちらのパンロール、食べたことあるのですが、めっちゃくちゃ美味しいんですキラキラ

味を上手く表現できないのですが、他にはない、唯一無二の味わいなんですよ……


マヨサンドは食べたことがないので、是非食べてみたいです〜 今の時期はエビマヨサンドもあるらしいです。




・北菓楼のシュークリーム


公式サイト




シュークリームの種類が豊富で迷ってしまう……どれも食べてみたい〜飛び出すハート




・きのとやの極上牛乳ソフト



ビジュアル満点のソフトクリームですね愛
新千歳空港のソフトクリーム総選挙1位に輝いたソフトクリームだそうですびっくりマーク
一緒に焼きたてのチーズタルトも食べたいし、アップルパイも気になってます。
関東でも食べられる「BAKE」や「RINGO」と発祥は同じですが、微妙に原材料などが異なるそうです気づき



美瑛選果のびえいのコーンパン


焼きあがり時間を他のお土産を見る前に確認して、焼き上がり時間の30分〜40分前に並ばないと、買えないらしいです爆笑
焼きたてをその場で食べたい飛び出すハート



ANA FESTA 千歳7番ゲート店 ペイストリースナッフルスのレアチーズシュー



スナッフルスのチーズオムレット大好きなので、絶対にこのレアチーズシューも美味しいってわかります……買う時に、その場でクリーム詰めてくれるんですって〜よだれ

頬張りたいっ

売ってる場所が限定的なので、本気で買うなら7番ゲート付近から出入りするのが良いそう笑い




・ショコラティエ マサールのパン・オ・ショコラ




公式サイト


いやもう絶対美味しいやつ〜爆笑

焼き立てを頬張りたいっ

他にも魅力的な商品がたくさんあって、1番人気はショコラブラウニーだそうです飛び出すハート




②と③ もご紹介したかったのですが、①だけでかなりのボリュームになったので、続きはまた明日ルンルン



どれも魅力的で困ってます……当日、何が食べられるかなぁキラキラ 時間がなくても、上記のうちどれかひとつは食べたいです。