【エアコン・給食はパクリ】橋下市長(大阪維新)に特大ブーメランが! | 真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するため、外交・国防・憲法・経済・歴史観など
あらゆる面から安倍内閣の政策を厳しく評価し、独自の見解を述べていきます。

以前、橋下市長「自民マニフェストはパクリ」←特大ブーメラン乙です という記事を書きましたが、それを簡潔?にまとめてさらに追記したものを動画としてupしました。







 「自民マニフェストはパクリ」「大阪都という強力役所を必要」 大阪維新の会・橋下徹代表インタビュー


平松市政での中学校給食についての橋下氏のコメント 2011.10.25 http://kiziosaka.seesaa.net/article/427841446.html


【橋下氏】
 平松市長は例えば、公立中学校の給食をやるって言われたんです。
 1年目の時には、お金が無いということで、ずっと伸びて、この9月に給食をやるってことを急に打ち出されたんですが、予算がたった1億ちょっとですよ。
 こんなのはねぇ、就任直後にやろうと思ったら、いくらでもできるんです。
 それすら、お金をね、捻出できなかった市長が、これから一体、1億ちょっとのお金を就任直後に捻出できなかった市長が、一体どのようにこれからお金を捻出するんですかというところが、疑問ですね。


(管理人補足)
9月補正予算で2011年度分の予算を計上すると、2011年度中に給食の開始はできないので、あくまでも準備作業の予算で、実施予算より小さいのは、普通のことと考えられます。
2012年度以降、給食を開始すると、ここで橋下氏が指摘した「1億ちょっと」より、大きな予算が必要となる訳ですが、実施時の予算まで一定目途を立てて、1億ちょっとの準備作業のための予算を計上したと考えた方が、妥当性が高いと思われます。



平松市長時代に給食をやろうとしていました。橋下さんは当時語っておられます。

まさにパクリですね!




エアコンについて



調査予算は計上されており平成24年度からエアコンは設置される事になっていた。




給食もエアコンもすでにレールが引かれている状態だったっていう・・・


都構想も太田知事時代にでてきたものだし、で、維新オリジナルの政策ってなにかありますか?ハゲタカ米投資ファンドに売るくらいですかね?

万引きセクハラの民間人校長を採用していたりとか・・・

あとは一番上のリンクから見ていただければ、そのほかのパクリもわかります。


大阪に維新政治はいらない!と思ったら☟クリックをお願いいたします。