
※まずはじめに言っておきますが、リチャードコシミズ信者ではありません。支持者でもありません。陰謀論者でもありません。
なんか最近、自称保守の間で「不正選挙」が話題ですね。
まさか、自称保守からこういう話がでてくるとは思わなかった。
昔からねリチャードコシミズ信者の小沢支持派は以前から、ムサシガー、不正選挙ガーって言ってたんですがね。同じレベルに落ちるとはね。
青山さん曰く次世代の党が狙い撃ちにされたらしい。
京都の1500票騒動は批判されてもいいと思いますけどね。
次世代の党が負けたのは単純です。
特に元維新系の若手は、「橋下」「維新」という看板がなくなっただけです。
あと安倍政権を右から支えるとか支持者たちが言ってましたが、太田さんって安倍内閣の大臣ですよ?あんなに政権与党の公明党を批判しまくってもね。なにがしたいの?
維新分裂後、江田橋下側は「橋下」と「維新」という看板を維持できたことが大きいですね。あんな党でも40議席と前回と変わらない議席数を維持しました。
一方、次世代の党はというと「橋下」「維新」という看板を失いました。選挙期間中に、反君が代反皇室の石原さんは早々に引退宣言、比例名簿も最下位でしたっけ?こういう調子で、目立つ看板を立てられませんでした。あと党の知名度ですね。出来て間もないからなかなか浸透しなかったのでしょう。
他には次世代は維新と自民党と同じいわゆる新自由主義路線であることまったく差別化をはかれませんでした。
例えば以前取り上げた杉田前議員なんか典型的です。公共投資反対、道州制賛成、TPP賛成、議員定数半減などなど、さすが元維新ってだけあるなと感じる政策ですね。
次世代の当選された二人は元々地盤が固い方々ですね。別に「維新」「橋下」という看板に頼らなくてもいけます。無所属でもいけるんじゃないですかね?
明らかに共産党よりも知名度ないです。
ネットの中のさらに政治カテゴリーの中の自称保守派という狭い環境で、「あの人も次世代推し、この人も、結構浸透して支持も高そうだなー。」と思って、蓋を開けてみたらあの有様、あんなに低いはずはない。みんな支持してたんだ!不正選挙だぁーーー!!!ってなったみたいです。
「納得いかない」「次世代に入れたのにおかしい」と怒りのコメントが多数。ネットの保守層は怒っている。 - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ
とかね。
FBでも冷静な人もいらっしゃいました。不正選挙、不正選挙って左翼と一緒だから云々という方が。左翼という部分は別にして冷静だと思いました。
元祖不正選挙を撲滅運動をしている。リチャードコシミズの独立党への参加をお薦めしたいと思います。
