何がいいんだか全然わかりません。 | _TA_KE_の水族館!

_TA_KE_の水族館!

魚も増えてきたので、タイトル変えました!
1200水槽のみの初心者ですが、
この先の目標は水族館です。。(笑)

実は昨日からなんですが、
昨日、仕事から帰宅して、
水槽を見にいくと、
アカメの左目に白い点が…
photo:01


写真では分かりづらいですが、
これでも少しましになりました。

その時、最悪の事態が脳裏をよぎりました。

ブラアロやカラプロの二の舞いには
したくない。

すぐさま水槽からプラケースに移動!

塩を入れて、
エビと赤虫もいれて、
様子を見る事に。

それで今日!

目の白点は少しましになってる気がします。

やせ細ってた体も少し
大きくなったような…
photo:02



昨日監視してると、
赤虫を食べてるのか分からない程度
ですがパクパクしてました。w

少しでも食べてくれると安心です♪
このまま白点も治って、
餌食いも抜群になってくれる事を
いのるしかないです(´_`。)

その一方、、、
水槽内でのNo.1のフードファイターの
マンファリ!
最近、黒っぽい模様が薄れてきました!
photo:03


photo:04


No.2のナイフもお腹がぽっこりでてますw
オリノコさんは、食欲を回復したのか
エビを食べてました。
あまり食べなかった赤虫も食べてました♪
photo:05



語りますが、w
魚の成長や体色変化、
餌食い、水質、メンテ、
アクアリウムの
楽しさはいっぱいありますが、

時には、☆にさせてしまう魚がいたり、
部屋の中が大洪水になったりw
失敗も成功もあってアクアリウムの
楽しさなのかもしれませんが、

今回だけは失敗したくない。。

アカメが家に来てからずっと
餌食いも悪く、臆病な性格で、
しまいには目に白点。

活発に餌食いして、活発に泳いでる
アカメが見たいんですよ!!

お金を出せばアカメは手に入るかも
しれませんが、
それではアクアリウムは楽しくないし、
アクアリウム語る資格なしやと思います。

アカメよ。
元気になってくれ。

長々と失礼しました。w
今日は酔っ払いのブログでしたww

ちなみにタイトルは
「神聖かまってちゃん」の「ロックンロールは鳴り止まない」からいただきましたw