独り言やかけ声が普段よりも大きくなったり、人と顔を突き合わせるや、ぺらぺらと喋り込んだり。
ひょっとして、これは昨日食べたナポリ大の影響なんだろうか。
動きに無駄が多く、口数に関しても無駄が多く、考えていることもほとんど無駄なことばかり。
それだけ入ってきたエネルギー量が多かったということなのかもしれない。
たまにはナポリ大的なものを口に入れるのも必要なのかなー、なんて思う午後だった。
***
昨日のサッカーの試合のダイジェストをYouTubeで見ようと思いサイトにアクセスすると、
気になるバンドのライヴ動画があったので、ついついクリックしてしまう。
可愛い顔をしているのに神経質な顔をして歌っている姿を見て、へえと思う。
そこから調子にのって幾つかのライヴ映像を見始めてしまう。これはいつものこと。
バイタルサインやLucky、ワールドエンドスーパーノヴァ。
数々の名曲達。
それらの映像を食い入るように見つめながら、なんとなくため息をつく。
画面に映る演奏者達が、あまりにキラキラしているように見えたからだろうか。
もちろん、演奏者達にとってのステージがハレの舞台だからというのもある。
ハレの舞台、だなー。