日常ふたたび | 2Uglassのブログ

2Uglassのブログ

吹きガラス制作

気づけば初出勤の日。

更衣室に着いて着替えをしていると、なんだか昨日まで働いていたような錯覚に陥る。
久しぶりなはずなのに、全然そんな感じがしないのだった。
ONとOFFが切り替わらないまま休みを過ごしてしまったのかなと、首を傾げながら月初めの朝礼に向かう。


***

先月辺りから歯が痛み始め、今月になってからは日に日にその主張が強くなってきている気がする。
そろそろ歯医者にかかった方がいいのかも・・と思いつつも、なんとなく腰が重い。

通わなくてはいけないのが面倒だし、出費も少なくない。
その上、痛みに耐えなくてはいけないとなると、何もこの寒い時期に行かなくてもなーと問題を先送りしたくなってくる。

なんて、まごまごしているうちにも問題は大きくなっているに違いないので、意を決して今月から通おうと歯を食いしばる。
うううう、おー。


**

明日はゆうこちから教わったレシピを試してみようと考える。

豚バラ肉、でいいんだっけ。
それと白菜をミルフィーユ状に重ねて蒸すだけの料理らしいが、果たしてうまくいくだろうか。