みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


ベトナム🇻🇳ホーチミン旅

初日の夜ご飯ですウインク


さてさてキョロキョロ

先日の記事に書いた様に

初日の朝ごはんと言うか👀

ブランチ位に

ガチの屋台でヌードル食べてウインク


その後

お昼過ぎ位に

歯医者🦷からのお迎えで

歯医者🦷に


今回は詳しい3Dのレントゲン🩻撮影と

もっと詳しい治療プランを

立てて頂いて

次の日に他のクリニック🏥にて

血液検査してから

色々決定するらしいですキョロキョロ

血液🩸の状態で癒え易いのかどうか

みるらしい


歯医者🦷では

コンサルテーションと

待ち時間で結構時間がかかり


ホテルまで送迎して貰った後は

お腹空いてえーん


なんだかんだでキョロキョロ

3食ガチで屋台グルメ!プンプン

と思っていたがキョロキョロ

普段から3食きっちり

時間通りに食べると言うよりは

お腹が空いたら食べるタイプなのでキョロキョロ

朝のヌードルが結構お腹に

たまってて笑い泣き

長い時間お腹空かなかった笑い泣き


のでキョロキョロ

夜ご飯はお腹減りつつも

フライト✈️で疲れていて😓

わざわざ遠くに出向きたく無いしキョロキョロ


何処か徒歩圏内に

私の食べたいモノ無いかな?

とGoogleで検索したらキョロキョロ


徒歩圏内にありました爆笑


今回食べたかったモノはキョロキョロ

Bo La lot と言う

つくねの様なモノが

Betel leaf 🍃 と言う葉っぱ🌿に

巻かれたモノが炭焼きで出て来るキョロキョロ


そんなモノを食べましたニヤリ


ガチの屋台に近い感じの

ベトナム🇻🇳の誰かのお家で

食べて居る様な雰囲気の

店構えでした笑い泣き


メニューもシンプルにキョロキョロ



ベトナム🇻🇳あるあるの

プラスティックの

テーブルと椅子に座って

オーダーしたらキョロキョロ

俊速でテーブルに出て来たびっくり



BO LA LOT 


私がキョロキョロベトナム🇻🇳料理好きなのは

ほぼほぼどんな料理でも

山盛りの葉野菜🥬とハーブ🌿が

もりもりに添えられて

出て来るところチュー


旅行中ってキョロキョロ

お野菜不足になりがちなので

とても嬉しい照れ


さてキョロキョロ

食べ方なのですが

コレはYoutube見て学習しました爆笑


まずキョロキョロ

ライスペーパーに

レタス🥬を擦り付けて

水分吸わせてちょっとくったりさせて

きゅうり🥒と多分スターフルーツの

薄切り乗せて


スターフルーツ

出て来たのは熟れてないモノを

縦に切ってある


Bo La Lot(つくね)乗せて

ハーブ🌿乗せて

ココでは紫蘇とタイバジルと

ドクダミ👀ベトナムミントがありました

個人的にはドクダミとベトナムミントは

苦手なので入れません🙅‍♀️



そしてキョロキョロ

きゅーっと巻きます!爆笑🙌


手巻きの生春巻きってな感じ


それを

甘酸っぱいしょっぱいタレに付けて


かぶりつく!爆笑


私は辛いの好きなので

タレにチリ🌶️入れましたウインク



美味ぁ〜!爆笑爆笑爆笑


🙌🙌🙌


つかキョロキョロ

コレ一人分てか

普通はシェアして食べるのかしら?笑い泣き


斜め前にいたおばあちゃん👵と

娘?のお二人は

一皿をシェアして食べていましたキョロキョロ


おばあちゃん👵に

私が写真沢山撮ってるのを見られてキョロキョロ

笑われた笑い泣き


私もほぼほぼ食べ切ったけどキョロキョロ


お腹パンパン〜!笑い泣き笑い泣き笑い泣き🙌🙌🙌


美味しかった〜ニヤリ

でもキョロキョロ

焼きたてでは無かったので

ちょっと残念


しかしキョロキョロ奥様びっくりおいでおいでおいで

これがやったの40kドン!

約240円!笑い泣き笑い泣き笑い泣き🙌🙌🙌


次回は他のお店でも

試してみますウインク


お腹いっぱいだったので

近くを散策して口笛


そしたらキョロキョロ

徒歩圏内には

たーくさんの屋台やご飯屋さんが

ある事を発見!びっくり


デザート屋さんもあってキョロキョロ

カスタードプリン🍮が

めっちゃ安かったけどびっくり

お腹いっぱいで断念笑い泣き


晩酌用のビールを

コンビニのサークルKで調達ニヤリ



ベトナム🇻🇳キョロキョロ

本当にビール🍺安い!びっくり


これ4缶全部でキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


びっくりびっくりびっくりびっくり

なんと!65kドン!

朝食べたヌードルと同じ値段笑い泣き

390円くらい笑い泣き


ビバ!ベトナム🇻🇳🙌🙌🙌


私の住んでるところでは

考えられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


空港で飲んだ瓶ビールキョロキョロ

1200円くらいしてたしな笑い泣き


早速キョロキョロホテルの🏨バルコニーで

喧騒をバックグラウンドに

まったりとビール🍺飲みましたニヤリ




明日は早起きだー!笑い泣き

フェイスパックして

早く寝よう〜っとニヤリ


それでは〜ウインク


バイバイバイバイバイバイバイバイ