みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


やっとーーーー!!!🥹🥹🥹

ベトナム🇻🇳旅行出発🛫の日が!😭


🙌🙌🙌🙌


今回キョロキョロ

パッキングは

日本人🇯🇵旅系Youtuberの方が

オススメして居たキョロキョロ


衣類の圧縮袋爆笑

を使ってみようと思いキョロキョロ

Daisoでゲットしましたチュー


下矢印下矢印下矢印


いつもキョロキョロ

衣類は👚畳んでから

ロールケーキの様に

空気を押し出しながら

巻き巻きしてからスーツケースに

詰めるんだけどキョロキョロ


この圧縮袋ニヤリ

掃除機無し🙅‍♀️でOK🙆‍♀️なタイプで

衣類のカサが減って

なかなか良いですニヤリ


プラスキョロキョロ

ホーチミンは常夏で

四季は無いですが

乾季と雨季があるらしく

今頃は雨季に既に

入って居るらしいので

折りたたみの傘☂️と

Daiso行ったらレインコートが

売って居たので

買っておきましたウインク


色々なベトナム🇻🇳旅行✈️ビデオを

見る限りではキョロキョロ

スコールの様に

急にザー☔️っと降って来る事が

ある様なのでキョロキョロ

レインコートをいつも

持ち歩く事にしようかなと

思いますウインク


そーしーてーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

タイトルの

何にイライラ💢して居るかと言うとキョロキョロ


ベトジェット🇻🇳

オンラインチェックイン

普通にウェブサイトから

そしてベトジェットの

アプリをわざわざDLして

アプリからも試したが👀👀👀


結果から言うとキョロキョロ


チェックイン

出来ませんでした😭


普通のWEBサイトからはキョロキョロ


自分の予約番号を

タイプするとキョロキョロ


確かに私のフライトが

出て来るのですがキョロキョロ


オンラインチェックイン

出来る時間内では無いので

出来ません🙅‍♀️


って言われてえーんえーんえーん

(24時間前過ぎてるのでオンライン

チェックインはオープンしてるハズ)


そしてキョロキョロ

わざわざDLしたベトジェットの

アプリから試すとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


チェックイン出来そうな画面に

行けるんですがキョロキョロ


表示がベトナム語なので

英語に変換するとキョロキョロ


項目に意味不明な説明書きと

生年月日などの項目に

選択肢が西暦しか無くて

日にちが打てないとか🤦🏻‍♀️


何度も何度も試して


日本語にもして試して見たけれどもキョロキョロ


全くの意味不明の項目欄🤷‍♀️


キチンと自分の生年月日や

パスポート情報がタイプ出来ない

事になってるので🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️


チェックイン出来なかったです🤦🏻‍♀️


コレで

地道に空港のカウンターからの

チェックイン決定💁‍♀️


まぁキョロキョロ

何に一番イラ💢ッと来たかと言うとキョロキョロ


webサイトの

チャット💬ボット🤖?


オンラインチェックイン

出来ないんですけど?キョロキョロ


って聞くと

オンラインチェックインのページの

リンク🔗貼り付けて来るだけで

全く答えになってないしムキー


そんなどうどう巡りのチャット💬で

イラっと💢来てムキー


人間出して来いや!ムキー


ガチでキレてましたムキー


まぁキョロキョロ

Googleのレビューで

色々読んだので

多分無理かな🤷‍♀️

とは予想して居たけれど🤷‍♀️

ベトジェットのアプリの

レヴュー最悪だったし笑い泣き🙌


空港には✈️早めに行こうと

思って居るから

まぁエエわえー


あとキョロキョロ


eSIMも購入しました🙌


日本人の旅系Youtuberの方がキョロキョロ


自分の割引コードを

使って欲しいからか?

オススメして居たHolaflyと言う

eSIMキョロキョロ


日本語にも対応して居て24時間

カスタマーサポート付き


って謳っててキョロキョロ


一応見てみたらキョロキョロ


めっちゃお値段したので🤷‍♀️

(無制限Dataだからか?)

たったの2週間で6千円以上だったしびっくり


もうちょっと探して

Googleのレビューから見つけた

なかなか評価の良い

airalo って言うeSIMにニヤリ


アプリをDLするとキョロキョロ

世界中のeSIMが購入出来るニヤリ


早速購入してニヤリ

(10GBの30日有効が3千円くらいでした)


行く前にキョロキョロ使える様にしないと

いけないんだけどキョロキョロ


色んな方法があって

ちょっとめんどい笑い泣き


一応キョロキョロ

図解付きで説明書が

あるんだけど

頑張ってやらないと😅


ローテクは辛いぜ笑い泣き


それではおねがい


後ほど

ベトジェット🇻🇳の

フライト✈️のレビューなども

しようかと思いますウインク


これから2週間は

ほぼほぼベトナム🇻🇳ストリートフード

の旅行記になるかと思いますが

お楽しみにウインク


バイバイバイバイバイバイバイバイ


⭐️アップデート⭐️


ベトジェット🇻🇳

時間が経ってから

スマホ経由のWEBサイトから

再度トライしたら、、、👀


チェックイン出来ました〜笑い泣き笑い泣き

🙏🙏🙏🙏


PC💻からとベトジェット🇻🇳の

DLしたアプリからは

出来なかったのに?👀

変なの🤔


しかも1回目は

アナタのフライトの料金が

払われていません😱

てな事言われて🤷‍♀️

めっちゃ焦った😱😱😱


再度WEBサイトにアクセスしたら👀

ようやく自分のパスポート情報と

生年月日をキチンと

入力出来る設定になって居ました🙏🙏


つー事でキョロキョロ


今からボーディングパスを

自分で印刷して来ます笑い泣き

(ウチにはプリンター🖨️無いので)


それではみなさま

後ほど〜ウインク


バイバイバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}