みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


今日はキョロキョロ七夕🎋ですねおねがい

みなさまは

短冊にお願い事

書きましたか?ウインク

なんでも👀

リサーチによると

お願い事は紙に書いた方が

ただ思い描いて居るよりも

30%増しで叶い易くなるらしいです😳

私もビジョンボードとか👀

やって実際に願いが叶って居るので

あながち嘘では無いのかな👀

と思います😆


おねがいおねがいおねがい

さてさてキョロキョロ


もう数週間びっくり後に控えた

ベトナム🇻🇳への

デンタル🦷ホリデーラブ


観光もキョロキョロ

するかもだけど

ほぼほぼ方向性は

ローカル民の食事を試す!プンプン

事にキョロキョロ重点を置こうと思って

居るのですがキョロキョロ


そのリサーチに

毎日の様に

ベトナム🇻🇳グルメの

Youtubeを観まくって居るのですが笑い泣き


脳みそが🧠びっくり

情報過多で

パンクしそうー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホントキョロキョロ

YouTuberの人によって

ガチなローカル屋台飯オンリー!

だったりキョロキョロ

おしゃれな女の子好きそうな

お高めなお店オンリー!

だったりでキョロキョロ


私的にはキョロキョロ

2週間と少し長めなホリデーなのでキョロキョロ

ローカル屋台飯メインで

たまーにオシャレ😎なお店も

行ってみるウインク


位の割合で行きたいんですよねキョロキョロ


そうでないとキョロキョロ

費用がハンパ無くなる笑い泣き

特に高級なホテルと高級カフェ/レストランを

推して居るビデオはせいぜい2-3泊だったり

するので👀

1泊5万円で5星⭐︎ホテルは

確かに他の国に比べたら

めっちゃお得だけど👀

14泊もしたら、、、😱😱😱


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


取り敢えずキョロキョロ

今回絶対に外したく無い

ローカル屋台飯料理の

ラインナップなどウインク


食べてみたいローカル飯

第一位!爆笑

下矢印下矢印下矢印

Bánh Canh Cua

ラブラブラブ

コレキョロキョロ

初めて聞いたけど

プリプリの海老🦐と

デカいカニ🦀の爪が入っててラブ

なんでもキョロキョロ

タピオカ粉で出来た麺が

入って居る麺料理だそうで


めっちゃ美味しそう〜ラブ

このYouTuber言うには

お店によってカニ🦀をケチっていたり

するらしいので👀

ここのお店に行きたい😍


そしてキョロキョロ

こちらの

下矢印下矢印下矢印



Com gá xõi mō

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

コレ

私が以前住んでいた街の

ベトナム🇻🇳レストラン🍽️で

大好きでラブ

良くオーダーして居たメニュー

なんだけどキョロキョロ

英語メニューだと

Crispy Chicken 🍗 

としか書いてなかったから笑い泣き

本当の名前が分からなかった笑い泣き


皮がパリッパリに揚げられた

フライドチキンに

トマト味のチャーハン?が

添えられてるチュー


それとキョロキョロ

こちらも

ベトナム🇻🇳人の知り合いと

同じベトナム🇻🇳レストラン🍽️に

ご飯に行った時

彼女がベトナム語で

メニュー見ないで頼んでいてキョロキョロ

食べてみたら

めっちゃ美味しかったラブ

しかし名前が分からなかった🤷‍♀️

下矢印下矢印下矢印



Bún thịt nướng

コレはキョロキョロ

春雨の上に

カリッカリに揚げた春巻きと

串焼きのチキンなどを

カットしたモノ

その他ミントなんかのハーブ

日本のなますに似た大根と人参の浅漬け

砕いたピーナッツなんかが

乗って居るモノに

日本で言う👀三杯酢に似たモノ

(多分お酢/砂糖/ニョクマム/唐辛子🌶️/ニンニク🧄)をかけて

全混ぜして食べる

言わばキョロキョロベトナム🇻🇳の冷やし中華?

みたいなモノラブ

これ大好きでラブ

絶対プンプンココ行って食べる!✊

と意欲まんまん笑い泣き


あとキョロキョロ

もう一品ウインク


Bun Cha チュー

コレもキョロキョロ

以前住んでいた街にあった

ベトナムストリートフードのお店で

ベトナム人の知り合いに勧められて

試したらキョロキョロ

めーっちゃ美味しかったー爆笑🙌


これはキョロキョロ

肉団子と春雨の

つけ麺?みたいなモノウインク

コレもハーブ🌿沢山入れて

めっちゃ美味しいラブ


ラブラブラブラブ

やっぱりキョロキョロ

アジア圏のベトナム🇻🇳キョロキョロ


炭水化物率が高いが笑い泣き


夜ご飯にはキョロキョロ

もうちょっと

タンパク質多めのモノと

葉っぱ🌿🌱沢山食べて爆笑


沢山歩けばキョロキョロ

バランス保てるかな?笑い泣き


まだまだ

試したい食べ物

沢山ある〜爆笑🙌🙌🙌


書ききれなかったのでキョロキョロ

また続きがあるかも🦆ね?爆笑


爆笑爆笑爆笑

みなさまはキョロキョロ

上記のモノ

試した事

有りますかウインク


コメント欄でシェアしてねウインク


それでは引き続き

素敵な週末を

お過ごしくださいウインク


バイバイバイバイバイバイ