みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


来月のベトナム🇻🇳旅行✈️キョロキョロ

現地では余りカード💳を

使うのを控えたい🤷‍♀️

以前タイ🇹🇭でカード💳使ったら

数ヶ月後に30万円位を不正に利用され

カード会社からの連絡で

危うくキャンセル出来た😮‍💨

と言う経緯があるので


それとキョロキョロ

やはりベトナム🇻🇳で

ガチ屋台の料理を堪能するとなると

現金払い💸のみになるので

出来れば全てを現金払いにしたいキョロキョロ


そこでキョロキョロ

海外送金する為に開設した

WISEアプリの垢

このアプリを利用して

現地の普通のATM🏧利用で

必要な額を引き出そうと計画ニヤリ


スマホのお財布に👛入れて

タッチ決済も出来るしキョロキョロ


私は現地の現金💸を

ATM🏧から引き出したいので

カード💳をオーダーしておきましたニヤリ

カード💳発行料は600円位でした💁‍♀️

因みに👀発行料は日本だと1200円らしいです

キョロキョロ


届いたー🤩🙌🙌🙌

下矢印下矢印下矢印



早速キョロキョロ

自分のWISE垢に自分の銀行から

送金してキョロキョロ

Apple Pay でスマホ📱から

WISEアプリ直に送金出来ますが

手数料がかかるので

オススメしません🙅‍♀️


そしてキョロキョロ

このカード💳を実際にATM🏧で

利用出来る様に

カード💳をActivate しなくては

ならないキョロキョロ


説明書きには

ATM🏧で残高照会をするか

お店で買い物するかして

Activateさせるキョロキョロ


と書いてあったので

お店でカード💳を読み取り機に

差し込んでトライしてみるもキョロキョロ

失敗えーん


仕方が無いのでキョロキョロ

近くのATM🏧で

残高照会してみるキョロキョロ

失敗えーん

だって👀クレジット垢で

残高照会ておかしくない?


しょーがないのでキョロキョロ

他のATM🏧で

少額の現金を引き出して見る事にキョロキョロ


キョロキョロ

キョロキョロ

キョロキョロ




爆笑爆笑爆笑爆笑

やったー!🙌

現金💸引き出せたー!爆笑


キョロキョロ

思ったのも

束の間



利用明細書を見るとキョロキョロ


キョロキョロ

キョロキョロ

キョロキョロ

キョロキョロ



ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


手数料で400円くらい

取られて居るんですがー!ガーン


ま、えー

まぁエエショボーン


現地で両替商に行くよりも

良いレートが採用されるしキョロキョロ


まぁ手数料も

現地のATM🏧使用で

取られるだろうが

両替商よりはマシであろうニヤリ


キョロキョロ

あと

気を付けたい注意事項は

WISEカード💳を使用して

ATM🏧で現金を引き出すのは

月に2回まで無料🆓


それ以上はWISEからの

手数料が取られるらしいのでキョロキョロ


現地に着いたら

割とまとまった金額を

引き出そうかなキョロキョロ

と計画中ニヤリ


WISEの良い所はキョロキョロ

自分の垢に送金さえしておけば

自分の選んだ外貨にて

旅行先でタッチ決済/現金引き出し

出来るのでキョロキョロ

今後も海外旅行✈️に行く時は

外貨両替の心配しなくてもOK🙆‍♀️


あとキョロキョロ

自分の選んだ外貨建てで

預金の利息でお金を増やしたり

株に投資したりと

色々出来る様なので

気になる方は

是非Google先生🧑‍🏫に

聞いて調べてみてください💁‍♀️


WISEカード💳

海外で利用した事有るよ🙋🏻‍♀️

と言うアナタキョロキョロ


是非コメント欄で

シェアしてくださいね指差し


それでは〜ウインク


バイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}