みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


来月のベトナム🇻🇳旅行に向けて

着々と準備を進めている私おねがい


国内線は州を跨いだ移住計画で

何度も乗って慣れたモノだけどキョロキョロ


よーく考えたら

国際線✈️に乗るのは本当に

久しぶりびっくり

一番最近の海外旅行はサムイ島で

コロナ禍以前だもんねキョロキョロ


キョロキョロ

当然現在の様に

スマホ📱のQRコード

見せて終わりニヤリ


の様なシステムでは無くキョロキョロ


つかキョロキョロ

そもそも国際線はそんなだったか?

とイマイチ記憶がボンヤリ😶‍🌫️


取り敢えずキョロキョロ

航空券を予約したベトジェットの

ホームページ見るもキョロキョロ


何故かキョロキョロ

オンラインでチェックインしても

更にその搭乗券を

各自事前にA4の紙に印刷して

持参しろとびっくり

国際線に関しては

スマホやタブレットの

デジタルチケットだけでは

ゲートに行けませんキョロキョロ


国際線の搭乗者は

預け入れ荷物の有る無しに関わらず

オンラインチェックインカウンターに

A4サイズの紙に

印刷した搭乗券と

パスポート等を持参キョロキョロ


国際線搭乗者は

(オンラインでチェックインした事が前提だと思われる)

オンラインチェックインカウンターへ

1時間前迄には現れる事キョロキョロ


びっくり

え?

なんでオンラインチェックインしても

更に自分でA4サイズの紙に印刷して

持参しなきゃなの???キョロキョロ


デジタルボーディングパスは無効って

オンラインでチェックインする意味?


つかキョロキョロ

行きはプリンター🖨️無いから

事務用品店でメールから📧印刷

出来るけどキョロキョロ


帰りはどうするか?キョロキョロ

ホテルのフロントに頼めば

印刷してもらえるかな?キョロキョロキョロキョロ


びっくりびっくりびっくりびっくり


イミフなので

英語と日本語両方で検索して🔍

情報ℹ️を得てみるとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


デジタルチケットでOK🙆‍♀️

紙に印刷しなくても大丈夫🙆‍♀️


って言う意見とキョロキョロ


国際線はオンラインで

チェックイン出来ないガーン

って言う意見と

ごちゃ混ぜでショボーンショボーンショボーンショボーン


正解が分からない🤷‍♀️


中にはキョロキョロ

ベトジェットに直ではなく

私の様にスカイスキャナー✈️で

検索🔍→他のサービス🈂️から予約

したらオンラインチェックインどころか

支払ったハズの金額が払われて居ないと

二重に徴収されたとかガーン


色々書いてあってショボーン


惑わされる🤷‍♀️


取り敢えずキョロキョロ

ベトジェットから送られて来た

旅程表と支払いの領収書を印刷キョロキョロ


オンラインチェックインは

24時間前からオープンなのでキョロキョロ

取り敢えずチェックインしてみて

出来なければ

コピーした旅程表と

領収書のコピー持って

普通にカウンターから

チェックインしたら良いのかな?キョロキョロ


私は

何か問題があった時に

対応できる様にキョロキョロ

空港にはめっちゃ余裕を持って

出向こうと予定はしているけどさ


時間に余裕があったらあったで

空港で✈️お酒でも飲んで

搭乗を待てば良いハナシだしニヤリ


それにしてもキョロキョロ


どなたかベトジェット🇻🇳

利用された事がある方

情報ℹ️をシェアして頂けると

ありがたいです🥹🥹🥹

🙏🙏🙏


オマケウインク


今日はキョロキョロ

先日パンチェッタの塊が

安売りして居たので

(ってもベーコン🥓より

よっぽど高かったケド笑い泣き)

※注:本場のイタリアンは

ベーコンでもパンチェッタでも無く

豚🐷の頬肉から出来ている

グアンチャーレと言うモノを

使用するそうです(超高級食材)

購入してあったのを


今日はパスタ🍝チートデイラブ

と言う名前の元のご褒美として

大好きなカルボナーラ作ったラブ

下矢印下矢印下矢印


カリッカリに炒めたパンチェッタと

カリッカリに炒めたにんにく🧄

チップスを散らしてラブ


白ワインも開けたったウインク



めーっちゃクリーミーラブラブラブ

下矢印下矢印下矢印

つかさキョロキョロ


今まで

安く上げるために

ふっつーのベーコン🥓

使ってたけどさキョロキョロ


パンチェッタびっくり


激ウマーーーーー!!!ラブラブラブ


ぜんっぜん!びっくり

ベーコン🥓と比べると

風味がレベ違!びっくりびっくりびっくり


もうキョロキョロ

普通のベーコン🥓には

戻れないー笑い泣き笑い泣き笑い泣き🙌🙌🙌


まだいっぱい余ってる

パンチェッタの塊はキョロキョロ

早速細かく刻んで

小分けにして冷凍庫へ指差し


コレでいつでもカルボナーラ

作れるねニヤリニヤリニヤリ


ニヤリニヤリニヤリニヤリ


最近海外旅行✈️に行ったアナタ物申す

特にLCC利用したヒトは

役にたつ情報ℹ️などあれば

シェアして頂けると

助かります🙏🙏🙏


🥹🥹🥹


それではみなさま

素敵な週末を〜おねがい


バイバイバイバイバイバイバイバイ