みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


それはキョロキョロ数日前の事だった


私のケータイ📱のプロバイダから

メール📧が来ててキョロキョロ


今なら

iPhone 📱 13proに乗り換える

お得なプラン🉐がありますよ💁‍♀️


ってびっくり


そこでキョロキョロ

思い出した


あ!びっくり


そっかキョロキョロ

今使ってるiPhone📱12proの

3年契約のプランが

終わったんだびっくり

ってキョロキョロ


どー言う事かと言うとキョロキョロ


私はスマホ📱とか

ハイテクではないので

別に最先端じゃ無きゃ嫌!プンプン


キョロキョロ

言う事はさらさら無くて


今持って居るiPhone📱12proは


多分6年くらいずーっと使用して居た

古〜いiPhone📱6sが


流石に電池が🪫寿命で笑い泣き

急に逝ってしまう事が

度々あったのでガーン

新機種に乗り換え

しただけだったのだキョロキョロ


しかもキョロキョロ

iPhone📱の新機種を

アップル🍎ストアで買ったりせず

ケータイ📱のプロバイダで

ありがちなキャンペーンキョロキョロ


新機種のスマホ📱を

12/24/36ヶ月の契約で使用すると

本体の料金は今払わずOK🙆‍♀️

(本体料金は月々に

分割で払う感じ)


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

と言うプランで

新機種に乗り換えたが

今月でその契約がやっと

終わったらしいニヤリ


ニヤリニヤリニヤリ


つかキョロキョロ

結構物持ち良いので

今使ってるiPhone📱12proも

何の問題も無く使えて居るしキョロキョロ

別に良いかなぁキョロキョロ


と最初思ったが


あ!びっくり

私7月にベトナム🇻🇳旅行✈️行くから

新機種に乗り換えたら

良い画像や動画が残せるだろうなぁラブ


って思ったらキョロキョロ


よっしゃ!プンプン


新機種に乗り換えじゃー!爆笑🙌


キョロキョロ

早速ケータイ📱のプロバイダへ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


そしたらよ?キョロキョロ


お店のディスプレイには

最新機種の

iPhone📱15シリーズがラブ


お店で自分の順番を待って居る間に

色々チェックしてたらキョロキョロ


あれ?キョロキョロ

iPhone📱15シリーズ

iPhone📱13のプランと

そこまで月額🈷️変わらない、、、キョロキョロ


って

思ったらキョロキョロ


どーせ36ヶ月契約にするんだったら

今の最新機種に乗り換えた方が

良いじゃ〜ん!爆笑🙌


しかもキョロキョロ

自分の使用して居る現モデルを

トレードインすると

割引になるってラブ


早速キョロキョロ

自分の番になったので

iPhone📱15シリーズの

プランとトレードインに

ついて聞いてみたキョロキョロ


するとキョロキョロ

現機種をトレードインするとキョロキョロ

割引🈹されるので

ほぼほぼiPhone📱13のプランの

月額🈷️と変わらないびっくり


なのでキョロキョロ





乗り換えちゃったラブ


下矢印下矢印下矢印


iPhone📱15proラブ


丁度

私が欲しかったブルーの機種の

在庫が店内にあったのでラブ

その場で店員のお兄さんに

手伝って貰って

古いiPhone📲から

iPhone15proへ全ての情報を

移動させてキョロキョロ

SIMカードも入れてキョロキョロ


準備完了✅爆笑🙌


そこでキョロキョロ

問題が!びっくり


このiPhone📱15シリーズキョロキョロ


今まで使って居た充電🔋用の

ケーブルと差し込み口が

違うカタチしてるー笑い泣き


コレじゃお家で充電出来ないじゃ

無いですか🤷‍♀️


早速キョロキョロ

お店にケーブル買いに行くも


びっくり

新しいiPhoneに

お財布ケータイのカード💳

登録しなくちゃ

買い物出来なくね?

ここ数年はずーっとキャッシュレスの

スマホ📱決済で生活しています

なので財布を持ち歩かない


と思い

一度家に帰る笑い泣き

カード💳掴んで

また店へ🚙


新しいケーブルゲットして

ホクホクで帰って来たラブ


ホントはキョロキョロ

新しいケータイケースも

買いたかったケドキョロキョロ

店頭にはiPhone15用の物少なくて笑い泣き

結局ネットでオーダーしました爆笑

あとキョロキョロ画面の保護フィルムもニヤリ

コレも店頭にiPhone15用のモノ

無かった笑い泣き


早く届かないかなー口笛


口笛口笛口笛

実はキョロキョロ

以前にiPhone12pro用のケース

セールで買っておいたんですがキョロキョロ


15proはサイズ似てるんだけど

ケースの覗き窓?キョロキョロ

カメラ📸のレンズ部分が

大きくなったので

上手くはまらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下矢印

しょうがないのでキョロキョロ

地道にカッターで🔪

覗き窓を15proのサイズに合わせて

切って広げました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


新しいケースが届くまで

コレで凌ぎたいと思います笑い泣き


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


カメラ📸早く試したいラブ

海の写真でも撮ってみようかな?おねがい


おねがいおねがいおねがいおねがい


みなさまはキョロキョロ

ケータイ/スマホ📱は

どの位の頻度で交換しますか?キョロキョロ


コメント欄でシェアしてねウインク


それでは〜ウインク


ウインクウインクウインク

オマケ


私の手元にはキョロキョロ

まだ歴代のiPhone📱達が

しまってあるのですが笑い泣き

早くリサイクル♻️に出そうよ😅


電話使用料の月額🈷️を

安くする為にiPhone📱12proを

プロバイダにトレードイン

するのですがキョロキョロ


因みに

iPhone📱6sがあるんですけどキョロキョロ

コレもトレードイン出来ますか?笑い泣き


って聞いたらキョロキョロ


間髪入れずに


NO!🙅‍♂️

って言われたわ笑い泣き

iPhone6s と iPhone4もあるから

いっぱい割引されると思ったのに〜😂


需要ゼロ0️⃣💁‍♀️



笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでは〜ウインク


バイバイバイバイバイバイ