みなさまこんにちはおねがい
Amyです💖

昨日はまたしてもキョロキョロ
記事を書こうと思いつつ
ソファ🛋️で寝落ち笑い泣き

だって居心地良いんだもーん口笛

さてキョロキョロ
前回の記事
下矢印下矢印下矢印
バレンタインにフラれるオンナ


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

バレンタイン💘の当日

他州に住む息子っちに

連絡しようと思ったところキョロキョロ

私宛に手紙✉️が来て居ると言う

連絡が先に息子っちから来て居てびっくり


そこから暫くTXTでチャット

して居たのだけどキョロキョロ

数ヶ月後に来る

丁度彼が住んでいる

アパートメントの契約終了日の

話をして居て

彼は現在一緒に住んでいる友達とで

新しい場所に引っ越す予定だと

話して居たらキョロキョロ


不動産屋からのメール📧に気付いて

開けて見た👀👀👀👀


するとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


アパートメントの

退去宣告だった!びっくり


実はキョロキョロ

最近

不動産屋から

息子っちの住んでいる

アパートメントに

不動産の価値を査定する

業者が来る

旨のメール📧が来ててキョロキョロ


理由としてはキョロキョロ

オーナーの家のローンの

乗り換えの為


と言う事だったがキョロキョロ


私的には


多分オーナーは


⚫︎アパートメントをリノベして売却

そして利益を得る魂胆

(現在の価値は多分購入した時の

少なくとも2倍になって居るだろう)


⚫︎アパートメントをリノベして

続けて賃貸に出すがキョロキョロ

賃貸料をめっちゃ値上げして

良い収入源にする魂胆



この2択かなキョロキョロ


と思うんですよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


つかキョロキョロ

私は10年以上そのアパートメントに

住んでいたので


彼等のローンを支払って居たのは

実は笑い泣き


なんですけどねえー

本当に他人のローンを払い続ける事ほど

やるせない事は無い🤷‍♀️


まぁキョロキョロ

息子っちも元々

私が去ってから

友達と一緒に

他のエリアに引っ越したい

と言う予定だったので

全く問題は無いのですがキョロキョロ


問題があるとすればキョロキョロ


⚫︎賃貸料が今より上がる覚悟

⚫︎賃貸の物件を探すのが困難


この辺りかなキョロキョロ


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


私が以前住んでいた州は

本当に賃貸物件探すのが困難でえーん


私も

そこのアパートメントを見つけるのに

約3ヵ月かかったのを

覚えて居ますえーんえーんえーん

シングルマザーで2ベッドルームの

物件を借りるのは本当に至難の技えーん


ショボーンショボーンショボーンショボーン


そう言えばキョロキョロ


私の職場のおばさまが

先日

荷物をパッキング📦

しなくちゃならないのよ〜ショボーン


キョロキョロ

言って居たので


引っ越しするんですか?キョロキョロ


って聞いたら


家🏠のオーナーが

家を売りに出す予定で

退去宣告されたのよショボーン


って言っててショボーン


何処に引っ越すんですか?

また職場の近くで?キョロキョロ


って聞いたら


まだ引っ越し先が

決まって無いのよ〜ショボーン


えーーーーっつ!!!ガーンガーンガーン


しかも

退去日は来月頭ガーンガーンガーン


ひぇーーーーー!!!ガーンガーンガーン


おばさま

大丈夫なのだろうか?ショボーン


他人事ながら心配してしまうショボーンショボーンショボーン


ショボーンショボーンショボーン

どうやらキョロキョロ

私が移住して来た州も

どんどん不動産が値上がりして居るし

賃貸物件を探すのも

困難になって来て居るらしいショボーン


そう考えるとキョロキョロ


本当に絶妙なタイミングで

アパートメントを購入出来て

良かったな😮‍💨

って思います🙏🙏🙏🙏

ありがたや🥹🥹🥹🙏🙏🙏


そう言えばキョロキョロ

丁度FBの振り返り投稿で

去年の今頃

こちらに来て不動産ハント

して居た記事が出て来てキョロキョロ


わぁーびっくり


もうあのミラクル✨

不動産ハントから

1年経ったんだなぁ🥹🥹🥹


とても感慨深い🥹🥹🥹


ミラクル✨に感謝💖

🙏🙏🙏🙏


おねがいおねがいおねがい

息子っちも

おばさまも

新しい賃貸物件が

難なく見つかれば良いな🙏


息子っちにはキョロキョロ


物件が見つからなくて

本当に困ったら

いつでもウチに来て良いからね💖


って言ってあるので大丈夫🙆‍♀️


きっと彼も引っ越し先探しや

新居の家具を揃えたりで

色々お金も💰要り用だろうしキョロキョロ


息子っち

私の新居に遊びに来れるのも

もうちょっと先になりそうだキョロキョロ


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


日本🇯🇵やキョロキョロ

その他の国では

賃貸事情どうですか?


コメント欄でシェアしてねウインク


バイバイバイバイバイバイバイバイ