みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


みなさまはキョロキョロ

アプリのShazam

って利用しますか?

下矢印下矢印下矢印


街中やお店や

テレビなどなどから

流れて居て

自分が気に入った音楽とか

ありませんか?キョロキョロ


でも

曲名もアーティスト名も

分からない〜ショボーン


と言う時にキョロキョロ


このアプリを開けて

30秒くらい?

聞かせる事で

曲名とアーティスト名を

検索してくれる

めっちゃ便利なアプリウインク


最近のバージョンは

以前よりアップグレードしてキョロキョロ


検索したその曲を

Apple Musicと

Spotifyに連動して

その曲を即購入したり

ダウンロード出来ますウインク


このアプリキョロキョロ

私は10年くらい前に笑い泣き

付き合って居たIT系の

アイリッシュの彼氏に

教えて貰ってキョロキョロ


それ以来

めっちゃ便利なので

良く利用して居るんだけどおねがい


日本は🇯🇵どうだか知らないけれどキョロキョロ


私の住んでる辺りじゃ


日本にありがちな

音楽番組キョロキョロ

って殆ど無くてキョロキョロ


なかなか

新しい音楽に出会うことが

無いのよねキョロキョロ


特に私はTV見ないので笑い泣き

マジでTV捨てました💁‍♀️


でさキョロキョロ


ついこの間

お買い物してたら

お店で

めっちゃ私のツボびっくり

な音楽がかかってたワケよキョロキョロ


なので

早速Shazamのアプリを

オープーン!爆笑🙌🙌🙌


なるべくスピーカー🔈の近くに行って

Shazamに音楽を聴かせるとキョロキョロ


流石!爆笑

Shazamニヤリ

ソッコーで曲名と

アーティスト名を

教えてくれました🙌爆笑

でも私はApple Musicや

Spotifyに行かずにキョロキョロ


Youtubeで検索爆笑

無料好き笑い泣き


ビデオハケーン!チュー🙌🙌🙌

下矢印下矢印下矢印

LF system - afraid to feel


最初キョロキョロ流れてた音楽聞いて

古いFunkの曲なのかな?

と思ったらめっちゃ

Dance系になってびっくり

おおーチュー

コレクラブでかかったら

絶対フロア行くー🙌🙌🙌

と思った爆笑🙌🙌🙌

Youtubeのビデオでキョロキョロ

歌詞見たらびっくり

結構エロいな🫣🫣🫣🫣

と思ったケド

(ビデオに歌詞出て来ます🫣)

踊れる一曲爆笑🙌🙌🙌


※(ググった結果キョロキョロSilkと言う70年代のバンドの曲をサンプリングして居るらしい)

下矢印下矢印下矢印

Silk - I can’t stop(turning you on )



あとキョロキョロ

本当に邦楽には疎いんだけどキョロキョロ

たまたまIGで知って

フォローして居る大好きな

日本人DJがこの曲掛けててびっくり

Shazamったチュー

下矢印下矢印下矢印

PUSHIM - Feel it

彼女の事は全く知りませんでしたがキョロキョロ

ツボりましたチュー

良いですねチュー

こう言うソウルフルなボーカル

好きです💖


new master sounds - Your love is mine

コレもキョロキョロ

お店でかかってて

Shazamったニヤリ


結構UK系の音楽が

昔から好きみたいニヤリ

コレも昔のFunk/Soulぽい


ビデオ貼り付けると

延々とエンドレスに

なりそうなので笑い泣き

この辺でウインク


この曲も

お店でかかっててキョロキョロ

Shazamった

下矢印下矢印下矢印

Amber Mark - Love me right

彼女の事も全く知りませんでしたが笑い泣き

なかなか良い曲です😌

女子の恋愛の悩みが凝縮されて

結構辛めえーんな歌詞ですがキョロキョロ


恋する乙女に贈る曲ニヤリ


チューチューチューチュー


みなさまは

どんな曲が好きですか?ウインク


私は

TPOによって

好みが変わりますが笑い泣き


何かオススメがあれば

コメント欄でシェアしてくださいねウインク


それでは〜ウインク

バイバイバイバイバイバイ