みなさまこんにちはおねがい
Amyです💖

先程の記事で
思い出したけどキョロキョロ
下矢印

日本にいる時に
修学旅行で訪れた
長崎県の島原で
朝食に出された

島原納豆キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
下矢印

納豆って言ってるけど
実際は味噌/もろみらしいキョロキョロ
で、お漬物の刻んだのが混ざってる

納豆って言ってるけど
実際はもろみなので
粘り気は全くないんだけどキョロキョロ

納豆だと思って食べると
????
て言う感じだけど

コレはコレで
美味しかったおねがい




長崎以外の地域でも
デパ地下とか
物産展でかえるのかな?キョロキョロ

冷奴に乗っけたり
サラダに使ったり
田楽の味噌にしたりと
色々他のお料理にも使えるらしいので



手に入る方は
お試しあれ💖

(追記)
またちょっと違う事思い出した笑い泣き
東京にいた時に
仲良くしてた友達(グアム一緒に行った子)
の同僚さんのご実家に
お泊まりでご招待されたのねキョロキョロ
(その理由は長くなるので、次回のブログからシリーズにしようかなウインク)

で、彼女のご実家は
納豆で有名な
茨城県の水戸市だったのキョロキョロ

そして勿論彼女のお家で
朝食に出されー
しかもキョロキョロ
水戸市の御当地のスペシャルな納豆!びっくり
下矢印



コレね
納豆に切り干し大根のお漬物?
みたいなのが刻んで入ってるのびっくり

初めて食べたんだけどキョロキョロ
美味しい〜おねがい

もちろん
彼女にお店に連れて行って貰って
お持ち帰り用に
しこたま買い込みました笑い泣き

こちらもデパ地下とかで
入手出来るのかな?キョロキョロ

気になった方は是非お試しください口笛

それでは〜ウインク

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ