νガンダム披露 2024.1.28 | NAHKI Blog

NAHKI Blog

数あるブログの中から訪問していただきありがとうございます!
当ブログは、日常の出来事をはじめ、私の趣味等を徒然なるままにインタラクティブに紹介しています!

 
 
 
昨年(2023)12月9日(土)に、秋葉原の裏で…
Mac Book Pro 2012 midを格安でゲットしました!
12年前のマックにもかかわらず、外装はとても綺麗な状態で、なんならバッテリー状態も良好でした。
仮にバッテリーがへたっても、まだ修理する手段があるなので、秋葉原でも全国的にもなかなか無いブツ購入に大満足!
 
2012年モデルは、最後のDVD再生ができます。
お正月休みに、『逆襲のシャア』を鑑賞!!
 
更に、2.5インチ SATA HDD 500GB を SSD 500GB に換装。
SATAのSSDって、扱っているところが少ないし、結構いいお値段がするのだが…
知らないメーカーだが、新品で正月セールでパソコン工房で格安ゲット!
 
今月1月は、長かったような短ったような??
個人的には公私共に濃密な時を過ごして、趣味時間はほとんどガンプラ作成!!
 
MACで『逆襲のシャア』を鑑賞できた、悦びの余韻とともにサザビーとνガンダムに明け暮れる。
 

サザビーがHGで…12年前のプラモデル。
大味で自分には物足りなかったので、RG仕様のνガンダムをイエローサブマリン本店で割引ゲット!
 
今回は、ウェザリングは一切行わずで、スミ入れのみとしました。
トップコートは半光沢。
模活生(プラモデル活動をする人)は、デカール貼りがあまり好きな方がいないようだが…
私は最後の締めで貼るデカール貼りに、萌え萌えしてしまいます。
というのも…30年前くらいに、編集の仕事がまだアナログだった頃の版下製作が好きっだたので!!
 
半光沢コートを吹いていたら、本体のみで切れて、ファンネルに吹けなかったので、バイクで近くのヤマダデンキで購入して、丸一日乾燥させる。
こういう急ぎの時って、バイクは痛快快速で重宝です!
というか…ファンネルびらびら(笑)でバランス取るのが難しいorz
 
本日(2024.1.28)の朝8時に起きて、早速組み立てる。
今度は写真撮影のはじまりだ!
ダイソーで買ってきたUSBトレース板の上にνガンダムを乗せて、照射する。
この写真、足だけだが…細かいブツブツ光がなんだか格好いい!!
 
前回制作したサザビーとコラボ撮影!
まだまだ、ポージングが難しい。
これでは戦ってる緊迫感というか…友達と話しているようだ(滝汗)
 
仕切り直しに、ビシッとPhotoshopで宇宙戦をイメージ。
昔、作ったクェーサー??銀河??っぽいのを背景に、逆襲のシャアをイメージ!!
少しでもプラモというより写真画像をお楽しみいただけたなら嬉しくオモイます。
 
こんなことを朝9時~午後15時まで…
夢中に遊んでいるアラフィフ親父でした(笑)
 

 

※ここまで乱文・雑文をお読みいただきありがとうございました。

 


 

★LINEスタンプ販売しています❣️ 

少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ

 

 

 

 

(↑クリック!!)

 

★ここまで読んでいただきありがとうございます!

数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝! 

貴方の日常の貴重な時間をいただき感激

  Twitter   Twitter follow us in feedly 

Twitter & Instagramもやっています! 更に繋がりたい方はこちらへフォローをお願いいたします。

↓ブログランキングに参加しています。


「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき 応援していただくと雨アラレです!

『ケンタウロスの健太くん』を 『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村