掃除してないので夏も使えなかったリビングのエアコン煽り


大晦日になって遂に掃除を決断!


本体カバーにキッチン換気扇用不織布を掛けていたのでエアコンのフィルターや熱交換器に汚れ無しニコニコ


クロスフローファンには真っ黒黒スケが結構付着してました。吸い込んだら肺炎になりそう。驚き



よし、洗濯機に付いてた掃除ホースで吸ってみよう!



だめだ!歯が立たねえ!無気力



そこでこいつだ!DAISOブラシ!物申す



これでこうだ!



本当はもうちょっと丁寧にブラッシングしてますよだれ


クロスフローファンの羽の内側の汚れを良く見ながら根気よくブラッシングしました。



その後ファンにアルコールをたっぷり噴霧して殺菌。


外した全面ドレンパンやルーバーなどは次亜塩素酸ぶっかけて風呂場で洗浄。



それにしてもエアコン掃除は毎回本当疲れる魂が抜ける

では良いお年を!ふとん1