メロンのころたん🍈にアブラムシ大発生してしまいましたガーン


コレは元気な葉っぱです。

半分以上の葉が枯れてしまいましたえーん


慌ててニーム液↓を3日前に注文したものの、まだ届きません。


しかし生き物は待ってくれない!


そこでこのブラシで落とす事にしました。

昔100均ショップが本当に100均だった頃に買ったダストパンのブラシ的なものです。


コレを使えば大きな葉っぱもササッと・・・


Before


After


残念ながら既に手遅れな感じもしますが、残り3玉が熟すまでなんとか頑張ってほしい!チュー


そして一週間前に収穫したころたん。

親父から美味しかったと連絡があったので手持ちの1個も食べる事にしました。


サクッとアッサリ切れました。メロンの良い香りがしますニコニコ残念ながら桃太郎は入ってませんでした。


なかなか大きいので食べ応えがあります。


そして予想外の甘さ!これは本物のメロン🍈だ!ラブ


関係無いですが隣の芝はリアルに青いです!

こんなに暑いのにびっくり

野芝系じゃろか?