高校の頃、友達の自宅前で立ち話をしていると、なにやら足のスネのあたりがモゾモゾしました。ズボンの裾を持ち上げて見ると👀・・・巨大なムカデが足をよじ登ってました!ガーン

うわわわわ〜!!えーん

慌てて振り落として、チャリでペチャンコになるまで曳き続けました!

頭潰しても脚が生きてるし!


それ以来ムカデにはゴキブリと蚊と同じぐらい殺意を抱いています!ムキー

見かけたら必殺!必ず殺す!


なので、昨日プランターから2匹出て来た時も、スコップでトントン切り刻んでからバンバン踏みまくってオーバーキル口笛


しかし、その後今年はナメクジも芋虫も少ない事に気がつき、ピーンと来ました!


もしかして、ムカデが食べたのでは?キョロキョロ


調べてみると、Wikiにこんな写真が!



なんと、ゴキブリが好物と言う情報も!びっくり


もし、家の中にムカデが居たら、お家が🏠ゴキブリの巣かも知れないとか笑い泣きバルサン焚こう!


と言う訳で、今日も植木鉢の下からムカデが出ましたが、そっとしておきました(最初の写真)ニコニコ



今日は花壇から花や球根を掘り出してミニトマトを植えて畑に切り替えましたウインク


いっぱい採れますように〜