ここまでなのは、人生初かも知れない!!! | 正解探しも自分責めももう卒業「これで大丈夫」と思える私らしい子育て

正解探しも自分責めももう卒業「これで大丈夫」と思える私らしい子育て

頑張ってるのに上手くいかない、そう感じているあなたへ
正解探しも自分責めも、もう終わりにしましょう。
心とじっくり向き合うあなたを丁寧にサポートします。

ここまでなのは、人生初かも知れない!!!
 

こんにちは!子育てママ専門、心のサポーター 中楯由紀子(なかだてゆきこ)です。

 

長野県御代田町(みよたまち)から、子育て講座を、主にオンラインでお届けしています。

 

初めましての方は、こちらのプロフィールも、よかったらご覧ください。

 

 

 

GW、いかがお過ごしでしたか?

 

私は、遠出はせず、のんびりとすごしました。

 

庭仕事したりね。

 

(やっと、ちょっとずつ芝生が緑になってきて^^)

 

 

疲れが出やすい時期ですので、ゆるりと通常モードに戻していきましょう~♪

 

 

 

さて、今日は、私の「初かも知れない」話を。

 

 

 

私、この4月から、ある、ビジネスコミュニティに所属しています。

 

ビジネスコミュニティと言ってみたけど、違和感がすごい。。。

 

とにかく、幸せの土台を作ることを最優先にした、コミュニティ。

 

ビジネスを含む、人生そのものと向き合っていくコミュニティ。

 

 

これまでに、様々なコミュニティに参加してきて、自分でもつくってきて、

「安心安全な場」にもたくさん出会ってきたのですが、

今参加しているコミュニティが、たぶん、過去一番、自然体でいられるんですよ。

 

 

私、初めましての方と会ったり、コミュニティにポンと入ったりすること、

苦手中の苦手なんです。(そう見えないようにもしていて、さらに疲れる)

 

初めましてじゃなくても、どんな距離感が適切か?と

常に考えてしまうので、本当に疲れてしまいます。

 

空気を読んで、どこまで自分を出すか瞬間瞬間で判断して、

相手の表情を見ながら、自分がすべきことをしていく。

 

そんななので、翌日ぐったりして何もできなくなったり、

酷い時は寝込んだり。。。

 

 

あ、そこまでの状態は、私が心理学や潜在意識の学びと出会う10年くらい前までの話。

 

その頃に比べれば、今はずいぶん、ラクにはなったのですが、

それでもまだ疲れちゃうことあります。

 

 

でもですね、

4月から参加しているコミュニティは、最初から全く疲れないし、

自然体でいられる。

 

弱音を吐くのも、弱さをさらけ出すのも全然平気。

 

 

なんでなんだろうと思って夫と話していたら

「みんな、本音で生きているからじゃないの?」と。

 

 

確かに!!!

 

 

GW中にも、このコミュニティの一人(会ったことない人)が

近くに来てるから会えませんか?と声をかけてくれて

全く嫌な感じがなくお出かけ。

 

3時間ちょっとおしゃべりしてたのですが、

全く疲れず。

 

(一緒に行った、パンと日用雑貨のお店)

 


 

 

自分にとって何が幸せなんだろうと

みんな、本気で向き合ってるんですよ。

 

勇気を出して「なんにもしない!」という選択をしている人もいるし、

ちょっと今までと違う挑戦をしている人もいる。

 

中心にあるのは

月にいくら稼ぐとか、集客のノウハウとかじゃない。

 

「自分の人生」

 

 

「生きている実感」がそこにあって、

「生きていること」そのものが素晴らしいということを

お互いに尊重しあっている空気があるんです。

 

 

自分のありのまま、存在そのものを認められた時

大切な人を本当の意味で大切にできる。

 

だから、やっぱり、

自分がありのままでいられる場所って

すべての人に必要だと思うんですよ。

 

安心して、自分でいられる場所。

 

 

 

私は今、そのコミュニティで

ありのままをたっぷり受け入れてもらっているから

今まで以上に、たくさんの愛をお届けできるなと思うのです。

 

 

ありがたいな

本当に。

 

 

▸私がつくりたい世界・・・◂

 

人のあたたかさを感じられる、あたたかなつながりを感じられる世界

どんな私もOKと思えて、それぞれの人にとって、自然体でいられる仲間や場所がある世界

大人も子どもも、どんな立場の人も、

お互いに尊敬信頼しあって、ありのままを受け止め合える、愛の世界

***************
「ありのままの自分にOK」公式LINEでは、

ご登録の皆さまに
3つのプレゼントをお渡ししています♪


①私の人生を180°変えた方法
②簡単イライラ解消法
③子育て頑張ってるママのためのおすすめ本10選+1

 



お気軽にご登録ください^ ^ 

↓こちらから受け取ってくださいね。

 

友だち追加

 

 

御代田、佐久平、中軽井沢、追分、軽井沢、小諸、佐久、佐久穂

 

東京、神奈川、オンライン

子育て講座、オンライン子育てサロン

 


東京をはじめ、全国からご参加いただいています。