ママだって、自分の人生思い切り楽しんでいい!! | 正解探しも自分責めももう卒業「これで大丈夫」と思える私らしい子育て

正解探しも自分責めももう卒業「これで大丈夫」と思える私らしい子育て

頑張ってるのに上手くいかない、そう感じているあなたへ
正解探しも自分責めも、もう終わりにしましょう。
心とじっくり向き合うあなたを丁寧にサポートします。

ママだって、自分の人生思い切り楽しんでいい!!
 

こんにちは!子育てママ専門、心のサポーター 中楯由紀子(なかだてゆきこ)です。

 

長野県御代田町(みよたまち)から、子育て講座を、主にオンラインでお届けしています。

 

 

先日、FBで、私のある挑戦について書いたのですが、

たくさんの応援コメントやスタンプ、メッセージが届き

「応援って、ものすごい力になるな!」って改めて思ったんです。

 

私も、まわりの皆さんを、勇気づけ、応援していける人でありたいな。

 

 

人間だから、ちょっと気持ちが落ちたり

心配や恐怖で、心が苦しくなったりすること

誰にだってありますよね。

 

でも、そんな時、

「応援してるよ!」っていうメッセージは、心の支えになります。

(言葉に限らず、温かな視線を送ったり、そっと側にいたりということ全部)

 

 

私が、

 

「信じてる」

 

ではなく

 

「応援してる」

 

を意識して使っているのも、そんな理由から。

 

 

 

さて、その、ある挑戦なのですが・・・

 

こちらにも、載せようかなと思います。

 

応援が力になるよということも、伝わると思うので♪

 

 

【2024.2.11が大きな意味をもつ時】

これをここに書くこと
実はものすごくドキドキしてる。

けど、
今書くことに意味があるはずだから
大切な足跡として残そうと思います。

数年後、自分の人生を振り返った時に
「大きなターニングポイントだった」と
意味づけするであろう
大きなできごとがありました。

2024.2.11
大好きなピアニスト角野隼斗さんの
コンサートに行ってきました。



開成中高→東大→東大大学院
という
ピアニストとしては異色の経歴。

チケットが最もとれない
ピアニストの1人です。

なので、これまで
コンサートに行く機会に恵まれず。



生で彼の演奏を聴くのは初めてでした。

もう最初から最後まで
ずっと感動しっぱなしで、
うるうるしながら
全身ビリビリがとまらない。

そして
ある想いがわいてきた。。。




ピアノを仕事にしたい!

心のお話とピアノで
ママ達を癒して愛で包みたい!

角野さんのような
優しくて繊細で愛が溢れたピアノ
自分もお届けしたい!!


何かに突き動かされるように
(とりつかれたかのように)
コンサート以降
5分でも10分でも隙間時間があれば
彼の作った曲を弾き
仕事中も家事中も、
BGMは、彼のYouTubeライブのアーカイブ



彼のつくる音の世界が
本当に素敵で素敵で🥺

彼に恋してるわけじゃなく
(いや、イケメンだから好きですがね😆)
彼の音の世界に恋してる感じなんです。
(いや、正直に言うと、彼も好き😊)

元々、直感人間で
やりたい!スイッチが入ったら
突き進んじゃうタイプなのですが
今回は、過去1番の大きな波。

昔から
ピアニストになりたい夢があり
(親の反対で音大行けず←だからこそ経験できたことは全部、私の宝物。ありがとう。)
ずーっと心の奥にしまってた。

仕事じゃなくて
趣味でやるのが1番いいよと
自分に言い聞かせて。

でも
人生は一度きり

この波に乗ってみよう!
という気持ちになってます。

で!



2025年4月に
100人の前で、ピアノ&トークLIVE
やることにしました!

過去にも2回ほど
ソロコンサートを開催したことがあり
80人くらいずつ来てくれて。
(お世話になった方をご招待)

でも今回はお金をいただいて
開催するつもりです。

大きく出たな、私^^

でももうすでに
当たり前のように準備が始まってる。

選曲始めたし
会場も探し始めてて
2/10まで私が生きてた世界と
違う世界を歩いているような
そんな感覚があります。



でも時々顔を出す不安な気持ち
・音大出てないのにお金とるの?
・プロの人に馬鹿にされるんじゃ?
・そんなに人集まるの?
・非現実的じゃね?
・需要あるの?

そりゃそうだよねー
やったことないこと挑戦するの怖いよねー

でもね、
私がこれを叶えられたら
勇気もらえる人
絶対いるよね?

ママだって
自分の人生、本気で楽しんでいいんだよ♪


私にはサポートしてくれる人がたくさんいる!
私には応援してくれる人がたくさんいる!
あたたかな音づくりは40年も続けてる!
私のピアノで涙する人が既にいる!
角野さんの音の世界にたくさん触れてる!
私の中には愛があふれてる!
自分の人生は自分でつくっていい!

だから大丈夫だよ。
そんな寄り添いをしつつ
でもドキドキしながら
波乗り楽しんでます。

応援してもらえたら
とってもとっても嬉しいです♪

 

 

この投稿にたくさんの応援コメントがついて、本当に勇気づけられました。

 

 

 

本当にありがたい!

 

そして、「世界は優しい」と思えば、本当に優しくなる。

 

 

なんてあたたかい方達と繋がれているんだろう、私。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ちなみに、

 

ピアノ&トークLIVEは

 

2025年4月12日(土)になりました。

 

都内某所で、18時30分頃からの予定です。

 

 

私のピアノを生で聴きたいという方、

癒やしの時間をもちたいな~という方、

ぜひ、ご一緒しましょう。

 

 

また、ご案内していきますね。

 

 

▸私がつくりたい世界・・・◂

 

人のあたたかさを感じられる、あたたかなつながりを感じられる世界

どんな私もOKと思えて、それぞれの人にとって、自然体でいられる仲間や場所がある世界

大人も子どもも、どんな立場の人も、

お互いに尊敬信頼しあって、ありのままを受け止め合える、愛の世界

***************
「ありのままの自分にOK」公式LINEでは、

ご登録の皆さまに
3つのプレゼントをお渡ししています♪


①私の人生を180°変えた方法
②簡単イライラ解消法
③子育て頑張ってるママのためのおすすめ本10選+1

 



お気軽にご登録ください^ ^ 

↓こちらから受け取ってくださいね。

 

友だち追加

 

 

御代田、佐久平、中軽井沢、追分、軽井沢、小諸、佐久、佐久穂

 

東京、神奈川、オンライン

子育て講座、オンライン子育てサロン

 


東京をはじめ、全国からご参加いただいています。