「あたたかい言葉が、心にしみました」 | 正解探しも自分責めももう卒業「これで大丈夫」と思える私らしい子育て

正解探しも自分責めももう卒業「これで大丈夫」と思える私らしい子育て

頑張ってるのに上手くいかない、そう感じているあなたへ
正解探しも自分責めも、もう終わりにしましょう。
心とじっくり向き合うあなたを丁寧にサポートします。

「あたたかい言葉が、心にしみました」
 

こんにちは!子育てママ専門、心のサポーター 中楯由紀子(なかだてゆきこ)です。

 

長野県御代田町(みよたまち)から、子育て講座を、主にオンラインでお届けしています。

 

 

 

昨日は、イライラママを卒業したい方のための、子育てセミナーでした。

 

リアルタイムで10人の方とご一緒し、アーカイブ動画をご希望してくださった方28人には、動画をお送りしました。

 

 

たくさんの方にお届けできて嬉しいですし、何かしらのお土産を持って帰ってもらえていたら嬉しいです。

 

 

私達、全然イライラしたいわけじゃないのに、どうして、こんなにイライラするんだろう~と

リアルなイライラ場面をイメージしながら、一緒に考えました。

 

具体的にやってみるといいこともお伝えして、セミナー中に一緒に試してもらったり、修了後にもやってみてね~とお話したり。

 

 

ここのところ、私に、心境の変化があったからでしょうか。

 

以前は、お会いしたことない方にもお届けすることに、恐怖や不安があったのですが

今回は、わくわく♪楽しい♪嬉しい♪という気持ちがたくさんわいてきました。

(インスタLIVEで鍛えられたというのもありそうですが^^)

 

 

私が、ママ向けのイベントや講座などを開催する時に

こんな気持ちを持ち帰ってもらいたいなと思っているものがあります。

 

それは、

 

「あたたかな場だったなぁ」

「私は私でいいんだなぁ」

 

というもの。

 

 

つまり、

ありのままの「私」を受け止めてもらえた感覚です。

 

 

昨日のセミナーでは、この辺りのことを受け取ってもらえていることがわかるコメントや修了後のメッセージがたくさんありました。

 

「由紀子さんのあたたかい言葉が、心にしみました」

「ちょっと抵抗があるけれど、やってみようと思えました」

「由紀子さんの一言一言に包まれました」

「とっても楽しかったし、元気になりました」

「あたたかい気持ちになりました」

「由紀子さんの雰囲気が、本当に大好きです」

 

 

などなど、あたたかなメッセージが届き、私の方が勇気づけられています。 

 

ありがとうございます。

 

 

 

まだまだ余韻に浸っていたいところなのですが、来週の火曜日は、勇気づけXmasコンサート!

 

 

そちらの準備の追い込みをしているところです。

 

たった1時間ですが、ママ達にとって、癒しの時間になるといいなと思っています^^

 

コンサートの詳細は、こちらです。

 

 

 

▸私がつくりたい世界・・・◂

 

人のあたたかさを感じられる、あたたかなつながりを感じられる世界

どんな私もOKと思えて、それぞれの人にとって、自然体でいられる仲間や場所がある世界

大人も子どもも、どんな立場の人も、

お互いに尊敬信頼しあって、ありのままを受け止め合える、愛の世界

***************
「ありのままの自分にOK」公式LINEでは、

ご登録の皆さまに
3つのプレゼントをお渡ししています♪


①私の人生を180°変えた方法
②簡単イライラ解消法
③子育て頑張ってるママのためのおすすめ本10選+1

 



お気軽にご登録ください^ ^ 

↓こちらから受け取ってくださいね。

 

友だち追加

 

 

御代田、佐久平、中軽井沢、追分、軽井沢、小諸、佐久、佐久穂

 

東京、神奈川、オンライン

子育て講座、オンライン子育てサロン

 


東京をはじめ、全国からご参加いただいています。