ママの悩みのタネ。夏休みをどうすごす~ | 正解探しも自分責めももう卒業「これで大丈夫」と思える私らしい子育て

正解探しも自分責めももう卒業「これで大丈夫」と思える私らしい子育て

頑張ってるのに上手くいかない、そう感じているあなたへ
正解探しも自分責めも、もう終わりにしましょう。
心とじっくり向き合うあなたを丁寧にサポートします。

ママの悩みのタネ。夏休みをどうすごす~

こんにちは!仙川・狛江リトミック教室「ぽかぽか」の中楯(なかだて)由紀子です。


このブログを読んでくださっているママの中には、小学生のお子さんのママもいらっしゃいますよね。


そんなママ達の悩みのタネが、「夏休みをどうすごすか」ですね。


・絵日記に書けるような、特別感のあるイベントに参加させたいな。

・自由研究として、準備が大変じゃないものをさせたいな。

・1ヶ月以上ある休み、何か親子で楽しいことがしたいな。

・帰省の時に、いつもと違うおみやげで、両親を喜ばせたいな。

・世界に1つしかない、特別なものづくりを、親子で体験したいな。

そんな思いをおもちのママにぴったりな、オススメのイベントがありますよ。


じゃ~ん!

これ、全部、私の家族の手作りうちわです!!


実は、特別感たっぷりのうちわなんですよん。



特別感1:色のついた筆ペンで描いてます!

これね、20色入の筆ペンなのですが、とっても素敵な色なんです。


描き心地も、気持ちがいい~。

水筆ペンで、ぼかすこともできるんですよ。


子ども達は、色の名前に、釘付けでしたよ。


なんと、こんな素敵な筆ペンが、おみやげで1セットもらえちゃうんです!



特別感2:書家の先生に教えてもらえます!

教えてくださるのは、テレビ出演もあり、美文字の著書もある、太田真采世先生。

ペン字・書道教室の先生でもあり、ご自身も書家として、大活躍されている素敵な先生です。

年齢に応じて、ポイントを指導してくださいました。


バランスの取り方がわかると、いい字になりますね~。


書家の先生に、こんなに丁寧に指導してもらえるなんて!!




特別感3:世界に1つしかない作品ができます!

パパとママにあげたいな。

じいじ、ばあばにあげたいな。

自分のために作りたいな。

贈る相手を思い浮かべながら、とってもスペシャルな作品ができます。


しかも、いつもとは違う描き心地の「筆」を使っているので、自然と丁寧で、思いのこもったものになりますね。



特別感4:ママやパパも、夢中になれます!

筆をもつの、いつぶりだろう~。


墨の香りを感じながら集中する時間。

癒やされました~。


パパも参加。


相撲やプロレスとは違う、落ち着いた親子の時間。

パパにとっては、新鮮ですよね。



こんな特別感たっぷりなうちわ作り。

小学生以上と、字の書ける幼稚園児が対象だそうです。

4000円の筆ペンセットもおみやげでついてくるお得なイベント、オススメです!!



調布、狛江、世田谷にお住まいの方!一緒に子育て楽しみませんか?
狛江、喜多見、成城学園前、祖師谷大蔵、千歳船橋、和泉多摩川、登戸
仙川、調布、布田、国領、柴崎、つつじヶ丘、千歳烏山、芦花公園、八幡山、上北沢

小田急線、京王線だけでなく、バスの便も充実しています。
三鷹、吉祥寺方面や、二子玉川方面からも通っていただけます。