帰ってからも、ずーっと笑顔でいられました! | 正解探しも自分責めももう卒業「これで大丈夫」と思える私らしい子育て

正解探しも自分責めももう卒業「これで大丈夫」と思える私らしい子育て

頑張ってるのに上手くいかない、そう感じているあなたへ
正解探しも自分責めも、もう終わりにしましょう。
心とじっくり向き合うあなたを丁寧にサポートします。

帰ってからも、ずーっと笑顔でいられました!

こんにちは!仙川・狛江リトミック教室「ぽかぽか」の中楯(なかだて)由紀子です。


ジメジメした毎日。

気持ちも、どんよりしがちですね。


そんな中、子連れで産後ヨガを楽しみましたよ^^


今年も、湘南で大人気の産後ヨガ教室を主宰されている、岩城よし乃さんをおよびしました。



しっかりしてるんですが、ちょっと抜けてるところもあって、お茶目で可愛いよし乃さん、大好き~。


こう見えて、3児の母。



子育てしていると、疲れがたまりますよね~。

自分の体と向き合うことって、なかなかないし。


ヨガの経験が少ないママでも、丁寧な説明で、しっかりポーズがとれました^^



子どもを、そばで遊ばせながら、ママは、ヨガに集中。



時々、ママ~って来ても、大丈夫。

だって、

こ~んな笑顔も、ママへのご褒美~♪



ご自分の好きなところ、パパさんの素敵なところなどを、シェアする時間もとりました^^



ご参加くださった方からいただいたご感想を、ご紹介しますね。

今日はヨガで、かちかちの体が少しほぐれたようで、楽しかったです。

先生の優しい雰囲気と声で、最初と最後の仰向けの姿勢の時は、本当にうとうとしそうでした。


出かける前に、あまりにバタバタしていたので、うっかり着替えを忘れたり、娘も道路のいろいろな物が気になりなかなか歩いてくれず、ギリギリに到着したり・・・・

と、最初は心が何となくざわざわしていたのですが、不思議とヨガの呼吸でポーズをとっているうちに、心が穏やかになっていました。

呼吸法ですかね。

体を動かすとスッキリしますね。

楽しいイベントをありがとうございました!

参加して良かったです♪

ありがとうございました。

デトックスしてパワー充電したから、心身ともに軽くて、帰ってからもずーっと笑顔で過ごせました 笑
 
よしの先生、太陽みたいな方ですね。

普段、上の子優先、家事優先だったから、下のチビちゃんと楽しい時間を過ごせたし、何より自分の事??身体??と向き合えて良かったです(*´艸`*)
 
素敵なイベント、ありがとうございました。

今日はありがとうございました。

笑顔がとっても素敵な先生で、楽しくヨガできました。

かなり久々に体を動かしたから、ちょっと疲れたけど笑、凝り固まってた身体が伸びた感じがして、気持ちよかったです。

娘も眠そうだったから、もっとグズるかなって思ってたけど、マッサージとかニコニコしてて良かったです。

二人目でついつい放ったらかし気味だから、家でもマッサージ等で二人の時間を大切にしようと思いました。

また何かあればよろしくお願いします。

8年ぶり?くらいのヨガでしたが、可愛いおちびちゃん達と、ステキな先生と、よい時間過ごせました。

そんなにきついヨガでは無いと思うのだけど、カラダの固まってる自分には汗がジワジワ…笑

もっとカラダ伸ばさなきゃ〜と思いました。


初めましてだったけど、みなさん感じの良いママさん達で、そこもありがたかったです(^^)v

今日はありがとうございました(*^o^*)

久しぶりのヨガ、とても楽しかったです。

息子がいてどうかなぁと内心心配だったけど、思いの外集中できました。

同じくらいの子たちと微妙に遊んでくれて良かったです。

自分の為に時間使ったの久しぶりかも…(笑)

また機会があったらお知らせください☆

みなさん、ありがとうございます!

本当に、日頃、なかなか自分のために時間を使うなんてことないので、意識的にこういう時間、もちたいですね。

それから、子育て中って、どうしても、呼吸が浅くなりがちなので、ゆっくり深く息をすること、生活に取り入れたいですね。


ご参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

日程が合わなかった方、次回はぜひ!



リトミック教室「ぽかぽか」では、毎月、ママ向けのイベントをしています。

生徒さん以外のご参加も大歓迎ですので、こちらから、イベント情報をゲットしてくださいね^^



調布、狛江、世田谷にお住まいの方!一緒に子育て楽しみませんか?
狛江、喜多見、成城学園前、祖師谷大蔵、千歳船橋、和泉多摩川、登戸
仙川、調布、布田、国領、柴崎、つつじヶ丘、千歳烏山、芦花公園、八幡山、上北沢

小田急線、京王線だけでなく、バスの便も充実しています。
三鷹、吉祥寺方面や、二子玉川方面からも通っていただけます。