初めての保育参観 | Ribbon

Ribbon

handmadeの記録と、3人の娘たちとの毎日のこと

3女の初めての保育参観でした。

幼児教室では、かなり自由やってくれて

お母さん達にも、フリーダムなどと言われて

いましたが、幼稚園ではまだ猫かぶり続けているので

見るのが楽しみでした。


結果、随分成長が見られました。

お支度も、遅いながら自分でしていて

先生のピアノが合図で、こども達が行動するのには

驚きました。4月は、泣いてる子もたくさんいたのに。


後半は、もう・・・フリーダム全開。


あと、娘のくつが、いつも下駄箱に入ってなくて

まるで家の玄関みたいに、外にぬいでいるのです。

何回も言っているのですが、今日も。

もう、3ヶ月目なんですが・・・。

いつ、きちんと下駄箱に入れる事ができるかな。

入れたら、記念日にしよう。