ナチュラルブラウス | Ribbon

Ribbon

handmadeの記録と、3人の娘たちとの毎日のこと

ずっと、途中でとまっていた

クルールさんのナチュラルブラウスができました音譜

生地は、C&Sさんの、綿麻ストライプです。


随分まえに購入した布、家にあったリボン、家にあったボタン

・・・でブラウスが一枚できると、なんか得した気分音譜

(全部買ったワケですが)

襟は、フリルで。袖は七部袖で作りました。



袖は、違うタイプもありましたが

簡単な方を選びました。

ボタンをかけるループを作るのですが

あんな細いもの、私は作れません!!

かなり太いひもも、作るの苦手です。

くるっと、ひっくり返せないのですが

良い方法ってあるのでしょうか??


なので、家にあった(また)

3ミリ位の太さのひもをつけました。


裾が、もうちょっとながくてもいいかな、と

思いました。

きっと、また作る・・・作りたい!と思います。


もうすぐ、クルールさんの新着がきますラブラブ

あの、フリルのブラウス(新着パターン)購入したけど

大丈夫かなあ?

いつも、皆さんの作った感想を参考に簡単と言われている

パターンを購入するので。

新着、しかも、あのフリル!!

私には挑戦だあ~~


アロマの教室に通うことにしました!!

すっごく、楽しみですラブラブ